忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、桜の花が長く咲いております。

朝晩の気温が低いのでしょうか?

ところによっては、菜の花と桜のコラボを見ることができます。

このブログがアップされた頃は

桜の木も哀れな状態になっていることでしょう(笑)


 

さてさて、その桜の中

 

マーチのフロントドアに

スピーカーを埋め込んでやローと考えております。


マーチがうちにやってきて

オーディオをカロッツェリアにかえてやり

リアスピーカーをアルパインの4ウェイに

さらにカロッツェリアのサブウーファーとツイーターと

色々とやって来ました!

それなりに良い音は、しますが、

高音域と低音域は、バッチリ

中音域がイマイチ。

イコライザーで色々と調整をしてみました。

しかし、満足いきません。

そこで、安く満足感の味わえる方法として

フロントドアにスピーカーを埋め込んでやるのが1番かと

まぁー、取り合えずドアの内張りをはがしてみましょう!



ドアの内張りなんてはがすの初めてなので

ネットで調べつつ挑戦!

先ずは、この取っ手というかハンドレストを
プラスドライバーで外します。





次にパワーウインドゥのハンドル(笑)



 


このハンドルには、悩みました。



 

ハンドルは、クリップ止めされてるだけなんですが、

狭いし、クリップが飛んでいきそうで、

なかなかの作業でしたが、慣れると簡単です。




ドアノブも簡単にはずせますが、




取り付けがどーなってるのかが、理解してないと

かれこれ悩みますね(笑)

結局、爪で止まっているようなものなので

パキッ!パキッ!とはがしてやります。



さて、内張りはがしに障害するものは、全て外れましたので

内張りをはがしてきいます。

内張りは、ピンで止まっているだけなので

壊さないように引っ張って外していきます。



こんな感じでキレイに外れました!

ドアと内張りの間には、ビニールのシートがあるんですねー。

知らんかったー

ちゃんとスピーカーがスッポリ入るスペースもありました!



内張りにもスピーカーを装着出来るように

切り込みがはいってます!

これは、ありがたいですね。

ボディとドアの間を覗いてみると

 

 

ちゃんと配線を通す穴がありました。

これで作業が出来ますね。

後は、部品を買うだけです。

何時になるやら(笑)



Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録


拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド