忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、とんだ災難。
蟹座は、何位じゃ~い。
( ̄ー ̄)○☆

さて、MTB で走行中。

前方の信号が赤。
すかさず歩道に進入。

既にこの時点で災難を招いている。

で、歩道に進入して走行中、
小学生のMTB が脇道から入ってきて、
我がMTB の前を走行。小学生MTB の後ろに着く。

ここまでは、
災難の予感すらない。

数秒後…小学生MTB が急ブレーキ。

すかさず我がMTB も急ブレーキ。

しかし、フロントブレーキをしっかり握ってしまい…

前輪ロック、身体は小学生の先で
顔面から着地!!

うーん…見事なスローモーションで宙を跳んだ。

しかし、下顎と唇が異様に痛い。

あまり、流血は…無いようだが…
そうでもなかった。

小学生はブルブル震えて「ごめんなさい」の連発。

顔面がどないになってるか、想像はつかないが、

とりあえず起き上がって、
ブルブル震える小学生に
「ボクは怪我無いんか?オっちゃんは大丈夫やぁ。ボクに怪我がなかって何よりや~」
颯爽と走り去ってやったで。

まぁ、縫合するまでの怪我でないが
超痛い。

自転車は軽車輌。
歩道は走ったらアカん事を怠った、私のミスやぁ~
( ̄▽ ̄;)

丁度、通院している病院の手前で何より。染みましたわ…




拍手[0回]

PR
G.Wのこどもの日

ちょっと松山までお買い物(家族サービス)

私は市内をルイガノで・・・

どこ行こうか?

思わず、前回行った白水台にチャレンジ。

前のMTBと新車のルイガノMTBとの
性能の違いを見てやろう!

スイスイとは行きませんが、
白水台までの道のりを

ギアの最後の1枚を残して到着。

1回走ったことがあるだけに
前回よりは、楽でした。(やはり性能?)

さて、前回は白水台のローソンで断念。

しかし今回は、まだまだ行ける気がしたので、

伊台の西法寺!
FxCam_1304574933342.jpgFxCam_1304574825321.jpg

天然記念物の薄墨桜が有名ですが、
もう既に葉桜。

ここを超えて、さらに目指すは、

奥道後。

案外、楽勝でしたので、

石手川ダム。
FxCam_1304576363749.jpg

こうなりゃら赤橋まで行ってみるか!

そんなこんなで赤橋到着。
DSC_0062.JPG

ダムサイトから赤橋までは、
なかなかの上り坂。

ではでは・・・ついでにダム湖1周を!
DSC_0064.JPG

やっぱし水もかなり減っております。
DSC_0065.JPG

さて、気持ちよく約2時間ほどのツーリング。

帰りはいつものジャスコの駐車場にて
DSC_0059.JPG
ルイガノを積み込んで
家族と合流。

ちなみにエスティマハイブリッドに
ルイガノを載せる時は、

前後輪を外すのがベスト。

前輪だけ外すと、
セカンドシートを思いっきり下げれないので・・・

なれると簡単です。

拍手[0回]

とうとう買っちゃいました。

マウンテンバイク!

ルイガノのFIVE。
予算の都合上、安いヤツですが・・・

普段乗りには十分。
DSC_0057.JPG

初乗りは、自宅近くの山の中。

イヤイヤ、いい走りをします。

4万円台のマウンテンですが、十分!

どうやらG.W中に皆さん、田植えをしてしまったようですね。

DSC_0058.JPG

拍手[0回]

神戸疲れもありましたが、

帰宅してからの一人慰労会の酒が
体内に回りすぎてるので、

チャリトレ。

自宅から更に山へ登ります。

ある程度登ると
DSC_0047.JPG
こんな感じ!見晴らしよくねぇ?

さて本日は、初の林道攻め
入り口にこんな看板
FxCam_1304213964794.jpg

こんな林道です。
FxCam_1304213983074.jpg

さぁて出発!

おー!すげぇ下りがヤバイわぁ・・・

昨夜の雨で路面もヤバし・・・

ダート好きな御仁の気持ちが分からん・・・

でも、林道からの眺める景色は最高。
空気も美味い。
DSC_0048.JPG

さすがに私のMTBはサスも付いてないので、
腕に来ます。

何とか泥だらけで帰宅。
DSC_0049.JPG

MTBの労をねぎらい、洗車。

いやいや・・・もう、ちょっとマシなMTBが欲しいな。

スポデポ行ったろ。

いかんいかん・・・物欲が沸いてきた。

拍手[0回]

常日頃からロードバイクへの想いがつのり

ショップへのストーカー行為が頻繁になってる
今日この頃。

後輩のdK氏より助言をいただき、
松山のスポーツデポにそこそこの品揃えと聞き、

行ってみました。
FxCam_1300523267852.jpg

店内は、自転車のみならずスポーツ用品全般。

自転車部門は、
クロスバイクとマウンテンバイクが多く、

ロードバイクは、ちょい少なめ。

まぁど初心者なので、
ここは店員さんにいろいろと質問

現在の乗っているMTBの事やら
左膝が悪いのでギア費の事やら
などなどを説明すると

親身になって、バイクの選び方を
伝授してくれました。

なかなか、イヤイヤかなりの好印象であります。

ロードバイクは、MTBに比べて
ギア比が重たいと聞いていたので、
実際諦めていたけど、

店員さんの分かりやすい説明で
前向きに検討。

さて、家に帰り
愛車のMTBのギア比をチェック。
0b1deb79.jpg
上図の様になり、
一番軽いギア比で1.07。
1回ペダルを回すとタイヤが1.07回転。

購入するのであれば、
愛車のMTBと同等のギア比であればOK!
更に8円未満で・・・

との条件で
スポデポの店員さんに探してもらった。

いやいや相談はしてみるもの、
案外と簡単に見つけてくれました。

そのマシンが、こちら!
giant_ocr.jpg
GIANT OCRでございます。

店員さんが申されるに

初心者向きで
ポジションも楽であると。

金額も7万円を切るし、

ギアのシステムshimano2300を
フロントのクランクセットをFC-2303に交換。

これでフロントのギアが3枚となり
ギア比も愛車のMTBに近づくとの事。
8c76d216.jpg

車重もMTBに比べ、6kgも減。

それだけで、かなり楽に走行が可能との事。

スポデポの店員さんK氏のテクに
完全に悩殺され、

いざ発注と相成りました。

現在、組み立て、調整中。

この3連休もお店に行きますと、
ボディは組まれており、
最後のパーツを待つのみとの事。

いやいや、
完全に自転車熱が
下がりません。

困ったものだ・・・

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド