忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2022年の土用丑の日は、2回あった
1回目が7月日
2回目が8月4日だ
その頃になると土用丑の日の広告をよく見る
コンビニ、スーパーでは、鰻の蒲焼きをバンバン売っている
一尾の蒲焼きで安いもので1500円くらいかな?
国産ともなると3000円前後となってるようだ。
丑の日当日には、店頭で炭火で焼く風景も1つの風物詩
最近では、牛丼チェーンもうなぎ商法に参入
国産ものではないだろうが、丼で1切れ入って、1000円以下で食える
スーパーの蒲焼きは、当たり外れがあり
テイクアウトしてこら、チンだけではダメで
ちょいと手間をかけてやる必要がある
それを思うと、牛丼チェーンのうな丼は、実に美味い!
外れがない



ちなみにこのうな丼は、すき家
特盛で2切れの蒲焼き
これで1380円だ!
メチャメチャ柔らかく、皮も臭みがない
1切れのうな丼なら、並盛850円だ!
吉野家や松屋も出してるようだ。

また回転寿司チェーン店 くら寿司もうな丼を出している
お値段は、750円とこれまたリーズナブル
お味は、全く問題なしの美味い!
すき家のうな丼に出会うまでは、くら寿司で
鰻を楽しんでいた。
くら寿司も最高!

まぁーまぁーたまには、
うな重で4000円前後の良いのを食べるのも
いいもんであるが、リーズナブルに食える
チェーン店もオススメである。

ちなみにすき家とくら寿司は、中国産の養殖うなぎだそうだ
以前、回転寿司屋の鰻やアナゴは、海ヘビだとか、深海魚などとテレビでやってた
まあ、蒲焼きで出て来て、見た目よしで、食って味よしなら
私的には、何でもこいだ!

さて、ガチの鰻はここまで



土用丑の日を狙ってか?有名麺屋とカップ麺メーカーがコラボレーションして
うなぎ蒲焼き風味のカップ焼そばを出してきた!
ローソンに置いてあった。値段は、250円までだったよーな。
早速に実食!


麺の量は、大盛サイズ

麺は、太目

かやくふりかけと液体タレがついている


熱湯5分で湯切り


フライング湯切りは、しない

見た目、弾力性もよくコシもありそうだ!

先ずは、液体タレをかけて、よくまぜる


満遍なくまぜる。ここにしっかり手間をかけるのが私の流儀

この時点で麺がのびたり、柔らかくなりすぎるのは、
落第である!

こいつは、合格!

次にかやくふりかけ


おお!山椒と鰻の蒲焼きの香りが来た来た!

これは、期待大の大大!

先ず一口

あらっ?
なんじゃこりゃ?

麺も悪くない
香りも良い!

しかし、何か違うぞ!
丑の日を狙っての焦りすぎたか?

忖度なしで、コメント

残念な作品でした。私的には、

タレが不味い訳でもなく
麺が死んでるわけでもない

マッチしないと言うか
なんでしょーーー?

ではでは

ちなみにこのレビューをYouTubeにアップしてます。



どうぞご覧ください。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド