忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [481] [480]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは
さて、早速にグルメリポート

今回は、松前町のとりこぞうさん
基本的に唐揚げのお店です。
唐揚げは、格別に美味しかった!
ランチタイムでは、ご飯のおかわりが自由でした!
このネタについての動画もありますので、どうぞご覧ください。

動画中、4分47秒あたりが鳥小僧の話題です。

さて、最近 とりこぞうさんの前を通ると油そばの旗を発見!
今まであった?
早速に店内へ
油そばのメニューがありました。



なんと1000グラムのギガ盛りがあるじゃないですか!
これは、ヤらねば!



と言うわけで、やって来ました!
とりこぞうの油そば ギガ盛り1000グラム



見た目大したことないと言うのが第一印象



ここで油そばの美味しい食べ方



先ずは、お酢とラー油をかける



そして、しっかりとまぜる

熱いうちに、頂く!



具材の麺、底にたまったお汁を絡める
しつこいくらいに混ぜ合わさせる

とりこぞうの麺は、シコシコでツルツル

喉越しが良い!

タレは、しっかりとしている。
言わば、しょっぱい!
夏の疲れた身体にガーンと入ってくる。

メチャメチャお酢とラー油をかけまくって良いくらい

麺が終わっても、底に具材とタレが残ってる



かみさんの定食のご飯を拝借



具材とタレをオンザライス

これは、何とも言えん美味さ!
忖度なし



ズバリ言おう!
とりこぞうの油そば

かなりしょっぱいが美味い!
私的には、しっかりにお酢をかけて
しゃんと酸味を効かす

そしてラー油だ
こいつもドバドバかけていいと思う
ただお店の備え付けのラー油は、市販の容器
ドバドバかけれないのだ
これは、お店側のかけ過ぎないための策か?
お店のおとぼけか?疑問



ただ、心残りは
お酢とラー油をかけない状態では、どーなのか?

お店の作法に習ったが

ここは、試してみたいものだ!

私の中で最近は、油そばが来てる!

カップ麺でも油そばが安価で出てるし、
そして何よりも、このカップ麺の油そばが美味い!
特にお酢やラー油を入れなくても美味い!
何故だ?

今後の検討課題である!  以上、ではでは








拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド