忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の1月24日から25日の大寒波には、やられました。

天気予報でマイナス6℃とか言ってて、

んなアホな(笑)と

精々マイナス2℃くらいやろ!とナメテたのが運の尽き

ガッツリ降りやがりました。

まず、1月24日(日)、車の外気温度計もマイナス4℃を表示

 

 

まだこの時は、車も動いており、午前中はお坊さん仕事で
法事に行きました。行きしは、何とか大丈夫でしたが、
帰りは、吹雪いて道が見えなくなるくらい。

 

普段、家下の道路から車は、車庫に向けて上がれるのに
この日は、途中でスリップを起こし、断念。

 

雪質もサラッサラのパウダースノー。

あっという間に車の腹がつかえて、タイヤが空回り

この後、みるみるうちに愛車も雪だるま(笑)

 

翌日、1月25日(月)
愛車のプリウスを取りに行くのもままならぬ状態

 

雪かきしないと…どうにもならん

愛車は、こーんな状態www

 

まぁ、こーゆー時は仕事を休んで、次に備えるべし。
と言う事で、朝から雪かきに専念すること7時間。

 
 

何とか形になり、愛車も車庫まで上げることに成功。

まぁ、雪かきには息子と娘の協力あってのもので
彼らは、途中遊びながら手伝ってくれました。
若いと言う事は、良い事であります。

下のYoutube動画は、娘がはしゃいでパフォーマンスをしました。ww



家の水道も凍って、出なくなり、更には家の水道管が破裂して
地域のエリアのタンクの水が空っぽになり、ご迷惑もかけて
しまいました。

現在は、雪も解け、何とか水も出るようになり、一安心。

しかしながら水が出ないときは、なけなしの水を大事に使ったり
家族でお風呂に入りに行ったりと、
ちょっと合宿気分でした。

水道が復旧して、シャワーからお湯が出たときは、お水の有難さ
に感謝と日頃の自宅の水回りのメンテナンスの不備に反省を
しました。

もー、こんな寒波はめったに来ないと思いますが、
皆さんも今一度のご点検やメンテナンスを!


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録




拍手[0回]

PR
先日、早朝に運転をしておりましたら

対向車線で乗用車と通学中の生徒さんが衝突。

その一部始終をドライブレコーダーが録画していた。
その衝撃映像がこちら!
(対向車線での出来事なので、衝突の瞬間はとらえているが小さく映っているので
そー、エグイ映像ではないけど、BGMがドキドキな感じになってます。
被害者の人も直ぐに立ち上がって流血は無しなので、ご覧下さい)



早朝のラッシュ時の出来事。お互いに急いでいたので、周りが見えていなかった
のであろう。

さて、この映像をご覧になった人は、どう思ったでしょうか?
前方から来る自転車が見えなかったので、信号青で右折する車が衝突した。
いわゆる、前方不注意。と思う方も多数おられると思います。

まぁ、安物のドライブレコーダーゆえの不鮮明映像なので良く観ないと分かりませんがww

勝手に現場検証してみました。
これは、どちらが加害者?被害者?的な結論を出すものでは、無い事を最初に書いておきます。

さて、自転車は、青信号であるけれども

横断歩道を渡ってないようなきがします。
Youtubeの映像から、衝突前の1コマを抜き取りました。

 


画面の右側に自転車が見えます。
青い車の右側にチラッと黒い車が見えます。この車と自転車が後に衝突します。

上の画像では、イマイチ分かりにくいですね。
次の画像は、衝突の直前です。

 

見えにくいですが、横断歩道はもう少し先のような気がします。

と言うわけで、現地をDoogle Mapのストリートビューで見てみました。



赤い丸印が衝突ポイント。
もーちょい、アップで

こちらを見てみると




どうやら交差点内ではあるが、横断歩道上では、無い事が分かる。

乗用車のドライバーさんの目線からは、どう映ってたのでしょうか?

 
右側手からの自転車には、気がつかなかったのでしょうか?


では、自転車側からのビューは、どうでしょう?

 

右折してくる乗用車が目に入らなかったのでしょうか?

まぁ、どちらにせよ
急いでいたので、見えてなかったのか?良く分かりませんが、
我々もこーゆーケースの事故に巻き込まれる可能性はあると思われます。

気を付けたいものです。

勝手な現場検証でした。

安物のドライブレコーダーのYoutube動画もよろしい御仁は、ご覧ください。



Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録

拍手[0回]

今年の3月頃から調子にのってyoutubeに動画を投稿しております。

たまたまヒカキンという言葉を聞きまして、ん?

ヒカキン?  誰やそれ?といった感じでGoogle先生に質問しますと、

Youtuber(ゆーちゅーばー)と、ある

いわゆる、youtubeで飯食ってる人だなと理解。

次にヒカキンの著書があるというので、読んでみた。


 僕の仕事はYou Tube 日本一のYou Tuberが明かす成功秘話&必勝法則

まぁー、内容は、ともあれ
youtubeに投稿するだけで飯が食えるとある。
と言っても、この域に到達するには並々ならぬ努力がある事が
よ~く分かった。

で、単に投稿をするだけでは、飯は食えない。
そう!収入にはならない。まぁ、ここでyoutubeの収益方法についての
あれこれを書くつもりは、無い。

さて、本題です。
先日、youtubeに新型クラウンの試乗レポートを投稿した時に

youtubeから以下のようなメールが送信された。




どうやら、試乗車のオーディオの音質を調べるために
FMラジオを流したまま走行し、その番組から流れる曲が
登校した画像の音声に入ってしまい、
著作権でアウトになったらしい。

収益対象にはならず、更に無音声での公開になってしまった。

せっかく編集した動画も無音声では、何のこっちゃと言うことになるので

もう一度編集をし直した。レビューをしている音声は生かしつつ、
ラジオ番組から流れる曲を分からなくするために、公開可能なBGMを
上からかぶせて、何とか収益可能な公開に至った。

しかし、視聴をしてくれた御仁から

下記のようなお叱りのコメントを頂いた。

 

まぁ、苦しまぎれにかぶせたBGMがウルサイなと薄々感じていたが、
やはり、観て頂いた皆様もそうであったと反省…

その問題のyoutubeの動画がこちら



ちなみにこの動画は、著作権の問題を解決しクリアしたものとなっています。

今後の試乗レビューをyoutubeに投稿するには、注意すべき点である。

冒頭のヒカキンは、年収1億越と聴く。すごすぎる。

Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル


アンケートモニター登録



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド