忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に続き、またまたカレー

愛媛県の東予は、カレーが熱いのか?
前回は、菊間

今回は、西条

西条と行っても川内から直ぐ

国道11号を松山方面から西条方面に

桜三里を上がって、トンネルを2つ抜けると
オリーブが右手に見える

昔ながらの喫茶店と言うか、ドライブインと言うか

ツーリングで桜三里は、良く通るが
オリーブは、完全に見落としてました

さて、道路からの風景は撮ってませんが
店先の写真は、これ



かなりオールド
しかし、これが良い!

続いてドアを開くと、いきなり
おばちゃんがテレビ観て寛ぎ



いやいやこれも良い!最高だ!
こういう店では、クリームソーダーが欲しくなる

店内は、いかにも昔の喫茶店
夜は、スナックに変身のスタイル


カウンターもボックス席もスナックだ!



ではメニューを拝見


定食、丼もの、飯もの、めん類とオーソドックス

メニュー裏側


ホットコーヒー、アメリカン…、カルピス、コーラー…

クリームソーダー無いんかぃっ!

ホットコーヒーが500円に対して

モーニングサービスが600円とあるが、100円で何の
奇跡が起こるのか、見てみたい!

突っ込み処満載のメニューは、さておき
早速お目当てのカツカレー大盛を注文しよう!

これもまたYouTubeにて動画をアップしてるので
是非観ていただきたい。


お店のおばちゃんの素敵な人柄が一目瞭然

さぁ!カツカレーがやって来ました!


おおっ!デカい!
ルーが皿から出るのか?出ないのか?の表面張力


更にサラダがサービスでついてくる
このサラダがまたまた良い感じ


何気にのってる玉子
こりゃ味玉か?


そーいやメニューにおでん1本80円ってあったな!
おでんの玉子か?
こりゃ嬉しい逸品!

カレーのボリュームに比べてカツは、ノーマルサイズ
ご飯の量がスゴい!ルーが足りるのか?

サイドに放り込まれた福神漬けが良い!
赤じゃなくて、茶色い福神漬けだ!

それでは、食ってみましょー

おー!おばちゃんの味だ!と言っても、
おばちゃんから出汁をとってる訳ではねーだろ

レストランやカレーショップぽくない、家庭的な味

大量のカレーライスがスルスルと入ってくる
福神漬けも大量にあったが、これが良い感じだ

さて、サラダだ!玉子は、めっちゃ良い感じだ。
小鉢ながら、かなりぎっしり詰め込んである。
でか盛りメニューのサイドサラダの食べるタイミングを
間違えると足下をすくわれるぞ!



今回は、車で来てたので体調万全!
カレーが胃に染み込んでくるー!
と言っても、カレーは胃から下に下りにくい
このくらいの量が最適!



何とか大食いの仁義を果たした!



あのボリュームで980円!

最高!

オリーブ最高!

おばちゃん最高!

オリーブのおばちゃん天国に浸りたい御仁は、
一度来てみなはれ!

メニューのかつ丼も気になるが、
何と言っても

500円のホットコーヒーが
600円でモーニングに化ける奇跡を

この目で確かめたい!

ではまた!

このブログをアップした頃、
私のYouTubeチャンネルでは、下記の動画が最新です!


一度、お立ち寄りください。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド