忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、特にネタなし(笑)

年度始めと言うことで

何かと忙しくしております。

さて、今年のゴールデンウィークは、

最大で9連休と言われております。

旅行に行ったりする御仁は、
とっくに予約を済ませてるでしょう。


お天気はどーなんでしょうね?

ググってみますと

向こう10日間の天気予報が出ておりました。

4月29日(土)、30日(日)は、晴れるようです。

私は、何をしましょうねぇー?

カレンダー通り仕事はするとして、

旧作DVDを最低、3本は観たいですね。

近場で良いですから、
良心的で美味いモノを食べに行きたいものです。


更にバス釣りなんて出来れば、
もう今年のGWは、言うことありません。


ではでは、オススメ旧作DVDからご紹介しましょー!

今回は、カンフーものです。

 「イップマン 序章」です。



2008年の香港映画です。

主演は、ドニー・イェン

まぁー、見るからに地味なポスター(笑)

更にドニー・イェンって、誰?みたいなww

タイトルもイップマンって、何?みたいな

何を隠そう、イップマンは、

あのカンフー映画の第一人者

ブルース・リーにカンフーを教えた師匠なのであります。

 

今の若者は、
ブルース・リーが何者なのか知らない時代でございます。


五十路の私は、子供の頃に観た

ブルース・リーの「ドラゴンへの道」や



ロジャームーアの「007 私を愛したスパイ」



を観て、めっちゃハマりました(笑)

さて、イップマンに戻りましょう。

ブルース・リーの師匠である
イップマンの生涯を描いた作品です。


序章の次に
「イップマン 葉問」、「イップマン 継承」と続きます。


実は、3作目の継承はまだ観ておりません。

ここで「イップマン 序章」のさわりを貼り付けておきます。



ストーリーですが、

背景は1930年代の中国の仏山

詠春拳と言う拳法の達人、イップマンに

手合わせを願い出る拳法の師匠に圧勝し

一躍有名になります。

弟子をとらず、道場を開かないイップマンは

知り合いの工場の工員に詠春拳を教えて

町の平和が訪れましたが、

日中戦争の勃発で仏山も日本の占領下におかれます。

それまで裕福だったイップマンも一気に飢えと貧しさに苦しみます。

それからが、めっちゃ残酷な日々が待ち受けてます。

まぁー、日本軍の残忍なこと。

観ていて日本人として恥ずかしくなります。

こいつが恥の代表です(笑)



その瞬間から、中国人頑張れ!の気持ちが大になります。

日本軍の司令官に三浦(池内博之)が
空手の達人として登場します。




日中友好親善で
中国拳法と空手の手合わせをさせられます。


中国人たちは、手合わせの褒美のお米欲しさに

対戦を名乗り上げますが、
拳法の達人が殺されてしまいます。


これに怒り、イップマンの詠春拳が登場します!

この後は、TSUTAYAへgo!(笑)

私は序章、葉問とサクサク観てしまいました。

 

2作目の葉問も最高です。

予告編の動画を貼り付けておきます。



私の行くTSUTAYAでは、
ドニー・イェン主演ではないイップマンもあります。


勢いで借りましたが、
やはりドニー・イェン様のイップマンが最高です。


「イップマン 継承」の予告編も貼り付けておきます。



今年のGWは、イップマンにどっぷりハマって

中国を見つめ直して、

今後の北朝鮮のミサイル動向に備えては、

いかがでしょうか?(笑)






Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録















拍手[0回]

PR

コメント
ブランド商店-賢者の買物
ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-1517.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-3881.html
【2019/09/27 00:39】 NAME[MarquisLeT] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド