忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いつきの神戸ドライブ。
無事に生還。

で、旅のおさらい。

朝7時に出発~夜の10時30分に家に到着。

約700km。

コースは、自宅~松山自動車道(内子五十崎IC)~高松自動車道~淡路大橋~

神戸中華街~神戸海岸ビルディング~甲子園球場~

淡路大橋~高松自動車道~新居浜で高速降りる(ガス欠寸前のため)~

西条から松山自動車道~自宅

走行中に観たDVD。
はねトビ(TV録画)2時間SP。
ドラマ相棒4話分。
映画「おっぱいバレー」。
アメトークDVD1「家電芸人」の途中で帰宅。

高松自動車道 津田の松原SAにてトイレ休憩
FxCam_1304123548040.jpg
高速のSAにすき家があるとは・・・
FxCam_1304123580373.jpg
ちょいと甘いものが欲しくなり

「きなころ」とやらを1個。
和三盆糖のやさしい甘さときな粉のクリームが絶妙な大福。
こりゃ美味い

更にもう1品
FxCam_1304123725001.jpg
「さぬきとろ~りぷりん」
これまた和三盆糖に白味噌を入れてるプリン。
なかなかのお味で超なめらか。
個人的には、白味噌を若干抑えてみては・・・

きなころ食った後なので、そう感じたのかな・・・

さて中華街。
不味かった店は、まぁエエか・・・

ブルース・リーの人形が置いてあったお店は、面白かった。
FxCam_1304131758916.jpg
思わず色々買ってしまった。
カンフー好きにはたまらん店です。

ちなみにブルース・リーのミニフィギア2体。
ヌンチャクのストラップ。おもちゃのヌンチャク。
唐辛子のパワーストーンつきストラップ。
(こいつは12ミリのシトリンに龍の彫りが1個ついて630円)
諸葛孔明が愛用していた孔明扇(羽毛)。
ジャッキー・チェンがよくカンフーで使う白い扇。
(骨組みがプラスチックで扇が化繊なので、
劇中のジャッキーみたいに見事に開きます。
しかし作りが雑なので、やり過ぎると壊れるでしょ)
をお買い上げ。

屋台で食べた北京ダッグ(500円)
(たまげるほど美味いもんでもない)

カミさんと娘は、びいどろのお店を発見して
なにやら一輪挿しや硝子細工の雑貨を買ってました。

娘は更に中国ならではの如何わしいアイドルグッズの店を発見。
嵐のストラップとか何やらかんやらをお買い上げ。

さて続いて甲子園球場。
初めて行きました。
観戦ではないので、「タイガースのショップ」へ

タイガースのリアルジャージ(城島)をお留守番の息子にお土産。
便乗して復刻版のタイガースジャージ(背番号なし)をお買い上げ。

FxCam_1304145736483.jpg

足元のレンガ畳には、メモリアルやサポーターも名前が刻まれていて、
野球観戦以外の散策方法もある。
FxCam_1304145233097.jpg

G.Wと言うのにさほど渋滞にもあわず

しいて言えば風が強かった。

淡路では風速13mのため、
2輪は通行止め。
40km/h制限が出ていた。

更に大失敗。
危うくガス欠。
帰りに豊浜SAで燃料補給しておけばよかったが、

SAのGSは高いから、松山で高速降りて入れてやれ。
なら高速料金も余分に使わんでエエシ。
と、セコイ考えに罰当たり。
入野付近で航続可能距離20km・・・

お~ヤバっ!新居浜の手前で0km。
ここで高速を降りてGS探し。
意外とこう言うときは、見つからないもの。

信号待ちでエンスト寸前。
やっとセルフを発見。ガス注入ぅ~

まぁ、それもありでしょ。

珍道中ありの700km。
これは車、バイクとちらもありでしょ。

また行きます。

待っとれや神戸!



拍手[0回]

PR
ブルーパンサーにやって参りましたぁ
ヾ(● ̄ ̄Σ ̄ ̄●)ノ
本日は平日にて、お客さんもあまり居られないようで・・・
ホッ( ̄O ̄)=3
土・日曜日は店舗の前に溢れんばかりのハーレーが並びます(はっきり言って、ハーレーに乗る前は、近寄り難いお店のひとつでありました・・・)
(=▽=;)
 
さて、店内で雑談&ニューモデルの物色
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
 
FLSTF  (・ω・ノ)ノヒョエ~
V-ROD
FXSTB
XL1200N  ( ̄0 ̄)゛
などなどと・・・
 
Hot コーヒーのサービスもあったりして・・・
楽しく会話も弾んで・・・
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
ふと、営業マンより「FXDCを査定してみましょうよ」と・・・
Σ!(0□0、)))マヂで?
目をつけているモデルはあるものの・・・
(*´・⊇・)
「お~、このFXDC 05モデルが、どんだけぇ~か、やってみぃ」などと、その様なノリで・・・
ノ( ̄∀+ ̄)=3
と言うことで、我がマイハーレーの査定中
 
色々とチェックされてます
(*゚с゚*)ポ~
「ハイっ、ではではちょっと金額出してみますぅ!何か、気になるモデルとかありましたら・・・」d=(^O^)=b
 
「う~ん、ストリート・グライド」
ノ( ̄∀+ ̄)=3
 
「じゃ~、FLHXに乗換えと言う事で査定額出しましょう!頑張りますよぉ」と、軽快なノリで営業マンは、事務所の奥に・・・
 
FXDC 05を買って、まだ2年半ほど・・・とは言え、査定額なんざぁ半値も出ないっしょ
( ̄‥ ̄) =3
乗り出しで、約200万円だったから・・・100万円・・・
 
う~~~ん・・・ないない 絶対に100万は無い せめて、85万円くらいはイって欲しい・・・などと・・・
σ(-_-;)
 
ハーレーデビューの2年半前・・・今まで男カワサキ派! あんちハーレーと言っても過言ではない男が・・・
 
ハーレーを買った途端、魅了されてしまい・・・ディーラーにとって最高のカモに・・・
( ̄△ ̄;)
 
更にデビュー当時は、ツーリングファミリーには一切興味なし
 
エレクトラグライド系なんて・・・親父バイクの象徴じゃぃ
 
世の中にハーレーの2006モデルが登場し、FLHXが登場!
(・ω・ノ)ノヒョエ~
ツーリングファミリーよ、こんにちはぁ~の自分が居りました・・・
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
そんなこんなで、FLHXに魅了されている私・・・
 
「お待たせしましたぁ~!査定でましたぁ~!」と、営業マン
 
「お~、どれどれ いかほどぉ~?」
 
「ズバリ!○○○万円でっ!」
( ̄口 ̄;)!!
私の脳みそのシアタースクリーンにFLHXに跨る私が居た・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この日から、カタログを見てデレデレする自分が存在している
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
はたして・・・FLHX購入に踏み切れるのかぁ~
凸( ̄へ ̄^)
a916cc2fjpeg 
 
次回!「ハーレー商談作戦にて」・・・

拍手[0回]

7月19日(木)
エスハイにカートップ用のキャリーを取付 *(♪^U^♪)*

ディーラーのお方が、「お手伝いします (^o^)v」との事

ありがたや~  (人´∀`)♪お願いっ

ジョン乗せるキャリーは、結構苦労するんです。

まぁ今回は2回目なので、楽勝楽勝!

俺ちの指示のもと、お方が働く
あまり時間が無いので、俺ちも働く

2時間後にようやく作業完了
「お疲れ~!今度ビールおごるわぃ~」
あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う

 
さっさと帰宅して、ジョンを乗せましょ・・・
o(^O^o)(o^O^)o


ボコッ!

( ̄◇ ̄;)が~ん!

ありゃ~~ん、キャリーのフロント部分がモロ外れてるやん。
|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン

う~ん、そういえばマニュアルに詳細の取り付け位置が記してあったなぁ~
 
前ドアと後ドアの継ぎ目から11センチでフロントキャリーのセンター
更に同じ継ぎ目から82.何がしで・・・リアのセンター
 
完全無視してました~  いやぁ~ん
(///>_<///)ノ
 
しかし、取付位置が変わるだけで外れるもんでしょうか?
 
恐らく、取り付けが甘かったのではないかと・・・ ∥_-*)
 
結局、一人で3時間かけて、一旦キャリーを外し、取り付けし直し・・・
ボルトの締め込みも新調に・・・、キャリー取付後に下からキャリーを持ち上げた。

ビクともしない。恐らく・・・ε=(-ω―;)フーッ
 
作業完了
ε=(-Д-;)ハァハァ


運命の瞬間 サポートバーにジョンを載せる・・・
ハラハラ;゚Д゚))心配…
f52d82b1.JPG

大成功!キャ━(*≧∇≦*)━☆★
 

いやいや・・・、ジョン載らんかったら、新車買った意味無いからね~
 
さぁ、日曜日の午後は久々の出廷じゃい ( ̄♭ ̄")凸

拍手[0回]

やっと来ました  \(o ̄▽ ̄o)/
          バンザーイ

念願の“エスティマ・ハイブリッド 2.4G” ノ( ̄∀+ ̄)=3

76424d76.jpeg事故ってから約1ヵ月半とちょい、長かった

台車も最初は古~~い“コルサ”でオーディオは、カセットとラジオ… Σ( ̄□ ̄∥)
今更カセット探す方が大変やっ!ちゅうの 凸(-∧-*)
 
それから、10日ほどで次の台車“アリオン”がやってきた (⌒▽⌒)
4ドアセダンでオーディオもCDが聴ける様になり、前よりはかなり良くなった。
 
しかし、家族からは大ブーイング

DVDが観たいですの・・・窮屈なですの・・・と文句ばっかり  Σ(_□_;)ii
確かに前もエスティマだったので、DVD、後部座席用ワイド画面とか居住性は断然良かったからなぁ~
 
やっとブーイングの嵐から脱出

昨日は子供達を乗せて買い物に行った。

「おお~~~~、すげぇ~~~~」連発!
奴等はご満悦の様子 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それよりスゲェのが、燃費! キャ━(*≧∇≦*)━☆★
 
HPでインプレッションを見ても平均13.1km/ℓは走るみたい。
うまい人なら、16km/ℓは超えると言う。
昨日の夕方にちょこっと買い物に行っても、平均燃費が10.9km/ℓ
前のエスティマが、8km/ℓだっただけに、めっちゃオドロキ
どうやら高燃費を叩き出すには、クルーズコントロールを上手く使うことがキモらしい

拍手[0回]

愛車エスティマの事故から、早や1ヶ月が経った C=_(-o-)_

現在、ディーラーからの台車(アリオン)を乗っている。

スタイリングや居住性は、エスティマに比べるまでも無いが・・・、さすが燃費は良い(v^∇^)v 15km/ℓは、十分走る。現在、レギュラーガソリンが140円/ℓ以上する時代に、この燃費はありがたい。しかし、高燃費のありがたさだけでは、世の中面白おかしく生きてはいけない。

そこで今回、起死回生の新車購入を決心した。“エスティマ・ハイブリッドG”
0e8ae3da.jpg
 
車輌本体価格 4,410,000円とお値段は張るが、ハイブリッドならではの燃費が魅力

ディーラー曰く、下手くそな走り方でも13km/ℓは、大丈夫との事・・・らしい  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ユーザーがエスハイを購入してから高燃費を上げるためのブログも見られる。

今の台車のアリオンと同じくらいの高燃費でエスハイは走ってくれる・・・らしい  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

タンク容量65ℓで1000km走行が可能・・・らしい  ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

バスを追っかけて走りまくり・・・家族サービスで走りまくる私にとっては、エスハイの高燃費が魅力でたまらん

納車は7月20日頃らしく、待ち遠しい日々を送っている今日この頃・・・ε=( ̄ε ̄;A))
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド