忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日が立秋
現在、8月25日
まだまだ残暑厳しい日々を送っております
朝晩は、やや涼しくなってきた
夜にコオロギの声が聴こえる
まだ暑いぞー!

で、そんな時は真中のつけ麺

冷たい麺に熱々のタレ
タレは、魚介風味で酸味が効いてる

そもそもつけ麺を知ったのは、
10数年前
地元のラーメンショップKANTOで

何気にオーダーして、やって来たのは
皿盛りの麺とつけダレ

麺は、ラーメンショップ譲りの細麺
タレは、酸味が効いて、醤油ベースに
ゴマとネギがしっかりトッピング

初めてのつけ麺に驚いた
酸味の効いたつけダレに麺をぶっこむなんて
美味い!と思ったが
これまた賛否両論

それと大盛をオーダーしたが、
直ぐに無くなってしまった
スルスルあっさりと完食

細麺に酸味タレ、もっと食いたいと思いながら
今に至る

何時の頃からか、つけ麺ブームの到来
今や酸味タレのつけ麺は何処へ?と思うほど
少なくなってしまったよーな

その中でも

真中のつけ麺は、俺の中の王道のつけ麺

前置き長くなったが、早速見てみよう



至ってシンプルな真中のつけ麺

こちら特盛で840円

並盛、中盛、大盛、特盛どれをオーダーしても
値段は、840円が嬉しい。



基本、麺はしっかりとして硬めの部類
個人的に柔らか目をオーダーしても良い感じ
ゆで上がった麺をしっかり流水で冷やしてある



こちらつけダレ
魚介風味がバッチリ効いて酸味がある
熱々なので気を付けてほしい
器の底に魚粉や旨味が沈んでるので
しっかり底から混ぜて
麺をしっかりドボンさせて食べよう

真中は、自家製手打ち麺なので
麺だけを楽しむパターンもあるが
私は、ドブ漬けが大好き

ラストに有料の割りスープ 50円もあるが
酸味が美味しいので、ラストは
スープ飲みつつ、麺を食らう



またあつもりで熱々麺のつけもんもメニューにある



トッピング豊富で
全部のトッピングをのせた
真中盛りも面白い 



またつけダレが味噌や旨辛バージョンもある

個人的には、オーソドックスな
真中つけ麺がオススメ

やっぱし、酸味が夏バテの胃袋に一喝

まだまだ続く、この暑さを頑張って
のりきろう!


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド