忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の冬は、例年になく

暖かい日が続くと思いきや

雪が降ったりと、もうすぐ春が訪れる予感です

まぁー、こんな時こそ家にこもって

プラモ道(笑)

以前に紹介したタミヤのスーパーコブラ



途中経過を報告します。

プラモに興味ない方や

プラモ道の匠の御仁は、面白くないネタになっております(笑)

箱を開けてみますと



本体のパーツ群がA,B,Cと三つ

特にキャノピーに関しては、めっちゃクリア!



さすがタミヤ!クオリティが高い!

と、パーツと設計図を眺めること、約4日ほど(笑)

このまま倉庫に眠らせるパターンもありますので


早速に行きたいと思います。



YouTubeの大人のプラモ道の匠によりますと

まずは、接着せずに仮組だそうです。

いやいや、私のプラモ道には

仮組なんか無かった(汗)

こうやることで全体のイメージとか

塗装の手順の段取りが決まるそうです。

さて、上の画像を見ますと

ヘリが尻もちをついてます。

スキッド(ヘリコプターの足の部分)で自立する形が

このプラモでは、お尻が重たくなってるために

尻もち状態(笑)

設計書によれば、先端部に約10グラムのオモリを入れよと

ちょうどルアー用の8グラムと6グラムがありましたので

このオモリを入れちゃいます。
プラスチックと金属の接着には、瞬間接着剤を使います。
最近は、100円ショップで小分けのモノも売ってますから、

気軽に使えます。




これで何とかバランスが取れることでしょう。



仮組してイメトレが終わったら、1回バラします。

箱や台紙にマスキングテープの粘着部分を上にして

ばらしたパーツを貼り付け、

パーツ番号を台紙に書き込みます。

これで再度組み上げる時にパーツが
分からなくならないようにするためです。


さて、航空機のプラモデルは

左右のパーツを貼り合わせて作ります。




この様に貼り合わせ部分の段差や線が目立ちます。

このスーパーコブラは、やたらと合いません(汗)

タミヤ製じゃないの?と叫びたくなりました(怒)

どうやら調べてみますと

箱はタミヤ製ですが、中身はイタレリ製品だと分かりました。

イタレリ製品がどうか知りませんが、
上の写真のズレは、酷すぎる(笑)


まぁー、瞬間接着剤やパテを埋め込んで、削るしかないでしょ



まぁー、こんな感じで

前途多難なスーパーコブラの製作のスタートです。


さてさて、前回のブログでジャンボ料理の

「ごちそうさま」を紹介しましたが、


松山自動車道の上り 石鎚山S.A.で

かなりのジャンボに出会いました。



食券自販機の上にこんなメニューが(笑)



なかなか強者じゃないですかぁー!

では、注文してみましょー!

やって来ました!ドでかい(笑)

びっくりメガカレーで御座います。



お盆の大きさとカレー皿がイコール(笑)

メンチカツのデカイことww



受け取るときに店員さんから

「ルー足りなかったら、後からかけますよー!」と

言っていただいたけど、


ルーもかれこれ入っております(笑)

お味の方は、カレーは中辛で

じっくり煮込まれております。

美味しいです。

メガなメンチカツですが、

フツーです。(笑)

メガに仕上げるためか生地が硬めです。

ジューシーさを求めては、いけません。

まぁー、ガッツリいきたい人は、オススメです。



結局、ルーの後がけはしませんでした。(笑)



お腹も満たされネタの後は、

またまた旧作DVDのネタです。

今回は、ヘリコプター絡みで

「エクスペンダブルズ3」です。

 

2010年に1作目が公開されてから


2014年に3作目として公開の筋肉野郎祭感が
満載のアクション映画です。




まぁー、1作目からストーリは、同じようなもので


過去に凄腕の傭兵達がお年になっても

未だに傭兵仕事をやり続けてる。

CIAからのミッションを遂行しようとするが

トラブル発生!

さぁー、困った(汗)

しかし、俺達やるときは、やる男よ!と

難を越えて、敵をやっつける!

そして慰労会(笑)

と毎作、筋肉野郎たちの慰労会がエンディング

これがまた良い感じ

今回、あのハンソロがヘリのパイロットで大活躍

いやー、ハリソン・フォード

お歳を召してもかっちょえー!



ガッツリ食った後は、

「エクスペンダブルズ3」を観て筋肉爆発させては、いかがでしょうか?

「エクスペンダブルズ3」の詳しい話は、何れするかもしれません(笑)

「エクスペンダブルズ3」を知らない御仁に

打って付け動画がありましたので、貼っておきます



ヘリネタなので

私がヘリのラジコンにハマった動画もどうぞ(笑)





Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録








拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド