忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、こんにちは

キャンプにハマって

何事にもキャンプに結びつけよーとする
今日この頃です

さて今回は、キャンプには欠かせない

ロープを使ってアクセサリーを作ってみましょう

まぁーロープと言うより

パラコードを使います

パラコードとは、パラシュートコードの略

パラシュートと人間を繋ぐ物だそうで

かなりの強度がありまして

耐荷重が255kgもあるらしいです

そりゃ、そーですよね

パラシュートですもの

まぁーパラコードの概念はさておき

早速、作ってみましょう



先ずは、長さ120センチのパラコードを2つ折りに

左右均等の長さに

中央部分を上にして


左側のコードを上にして輪を作ります


上に下コードを輪の後ろに回す


次にもとからあった左側のコードを

右側から来たコードの下を通り



 
右側の輪に上から通す

左右のコードをゆっくり引っ張る


このような形になると思います

こうなったら
中央を指で押さえて
さらに左右を引っ張る

このようにかっちり締まれば

完成!

この後は
左を上から右コードに持っていき

中央の後ろを通す



元の左のコードを

右から来たコードの下に通し

右側の輪に上から通す

これの連続で

この様になります

気を付けるポイントは、

1.通すルートを上下間違わない

2.最初の締め付けはしっかりと!

3.左右均等に締め付ける

4.きれいに仕上げるには、途中ゆるい部分を発見
したら、早めにそこまで解いて、結びなおす


最後に末端は、このように

結んで豆を作って、

最初の輪と連結さす




皆様もチャレンジしてみてください。

ブレスレットが突如として

救命道具になるかも!

Youtubeでも紹介してますので
どうぞご覧ください





拍手[0回]

PR
最近、飯ごうでご飯を炊いております

毎日ww

息子も娘も進学して

カミさんと二人なので

毎日、晩飯は炊き立ち

最近、アウトドアブームの波が押し寄せてます

特にキャンプ

来てます!

時代も変わり、アウトドアで調理する飯ごうなどは

クッカーと呼ばれ

明訓高校のドカベンが愛用していた

アルミの弁当箱のようなものが

バカ売れして、1600円(税抜き)が3500円に値上がって

キャンパーたちが、騒いでおりました


そのブツがこちら、メスティンと言うものです。




アマゾンのリンクも貼っておきます

メスティン Amazon

私も持っていますが、使うのは昔ながらの飯ごう

キャンプ歴半年の私にはエライこと年季が入ってます

親友から譲り受けました。

その時は、他のクッカーとメスティンを持っていましたが

現在は、飯ごうが主流


こう言うのタイプの飯ごうを兵式飯ごうと言うらしく

こんな言葉も最近知った私でして、

いやいや、興味ない方は全くの無反応だと思いますが

要はこう言うものでご飯を炊くと

めちゃめちゃ美味いということです。

先日、水道野郎のメンバー3人で

ツーリングキャンプしてきました

生まれて初めて飯ごうで飯を炊くww

その模様をYouTubeにアップしております

どうぞご覧ください。






拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド