忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の第21回鹿野川湖ドラゴンボート大会のMCの振替休日と
言うことで、


野村ダムにやって来ました!

ジョンボートでの釣行は、1年ぶり

さてさて、どーなることやら

野村ダムにやって来ると、何と何と
平日にも関わらず、バスボートが20艇くらい

釣りをしてるでは、ないですかぁー!

実は、先日も県外ナンバーのアングラー達が
野村ダムにやって来てる光景をみてました。

どーやら、JBトップ50の
第2戦 ベイトブレスCUPが

6月3日(金)~5日(日) の日程で野村ダムが会場らしーのです。

その為のプラクティスを選手の皆さんが行ってると言うわけですね。

そーなると釣果は、全く期待が出来ません。

まぁー、バスプロのテクニックでも拝見させて頂きましょー!
なんて、ミーハー気分で


ボートスロープの場所に下りました。

あちゃー!トレーラー付きの車でイッパイだぁー!

俺のボート下ろせるかなぁ?などと見てると

バスボートの上で麺ズに食らい付いてる御仁が

あー、この人もバスプロのお方なんだろーなぁー等
と思いながら


「すいません!ボート下ろしていいですか?」等と気軽に
声をかけると、


「どーぞどーぞ」と快く受け入れて頂きました。

まぁー、ド素人がプロの皆様にご迷惑かけないように

さっさとやらねばとしてますと、

先ほどの麺ズ食らい付きのバスプロのお方が

「ボート降ろすの手伝いますよ!」と

いやいや、そんな訳には、いけねぇーよと丁重にお断りをすると

「せっかくですから」と何とジェントルマンなプロのお方

何か、この人

見たことあるんだよねぇー?と思いながら

ボートも無事に降ろして、プロの方とチョイ会話が出来たので

「失礼ですが、お名前を」と質問

「小野です!」とプロの方が

キャイーーーーン!

ジャッカルの小野選手でしたか!雑誌で見たなぁーって、
思ってましたー。」


いやいや、トップ50にランキングされてる小野選手。
さらにジャッカルの社長さん!


めっちゃ、ええ人!

すごく優しかったー!

秒で大ファンになりました(笑)

ホントは、1枚写メを公認で撮りたかったのですが、
小心者の私は、盗撮しか出来ませんでした(笑)





もー、その後は

興奮状態で釣りにならないと言うか、

全く釣れず(笑)

しかし、大物との出会いを釣り上げました!

小野選手のご活躍を祈念しております!

小野俊郎選手、ありがとうございました。

Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録




拍手[0回]

PR
猛暑

ホントに猛暑でございます。

8月1日に石手川ダムに浮かんできましたが、何とも言えない暑さ。
 

気温は、38度。フローターのセッティングでバテテしまいそうな感じ。

いつものペット霊園の下道から降りて、浮かべてみました。


さすがに釣り人は、ジョンボートのお方と私のみ。貸し切り状態。

ジョンボートのお方に声をかけていただき、色々と情報頂きました。ありがとうございました。

上流部の流れ込みで40cmアップを2本ゲットしたそうです。


おめでとうございます。

さてさて、私の方は、釣り始めが15時前と遅いスタート。

夏モードを意識して、バズベイトで探りをいれました。

劇的なヒット&バラシが1度ありましたが、それ以降は、反応なし。

本日の釣り方としては、

先ずは、バズベイトで探る

その後でフォローのスプリットショットリグ
が正解かどーかは、別として、楽しい釣りができました。

陽の当たる場所は、バスも人間も嫌だろうと、勝手な想像で日陰を攻めて、先ずは、1本目。



本日の様子をYouTubeに投稿してます。よろしい方は、ご覧ください。(視聴時間 6分39秒)




ブイの手前のワンドにて楽しい釣りができました。

全体的に小さいバスばかりでした。レンジは、深目。そんな感じでしょうか。

ヒットルアーは、全て
ゲーリーヤマモト カーリーテールのダークグリーンにラメでした。

何故か今回は、針がバーブレスでしたので、バラしもありました。

バズベイトは、ジャンボバズのホワイトカラーでペラは、シルバー。白色のツインテールのワームを装着。トレーラーフックとしてシングルフックも装着。

17時に納竿。

結局、バラシ4回にゲットが3匹。下手くそな私にしては、上出来。

お盆行事の準備をしなくちゃいけませんが、

OFFを頂きまして、リフレッシュが出来ました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



こんな可愛いバスも釣れました(笑)

Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Bakabass002チャンネル

拍手[0回]

この暑さでボケておりました。

野村ダム バス釣り情報のお尻に

珍客情報を入れたつもりが、アップされておりませんでした。

faceをご覧になった方、すいません。
ウソップ情報でしたーm(。≧Д≦。)m

で、珍客ですが、

なんと!アゲハチョウ


スマホのカメラでマクロ撮影しましたが
見事にポージング


何してたのでしょうか?

口から長い管を地面に垂らしてましたが、
吸水?

と言う訳で珍客へんでした!

もう1度、自作ルアーにて(笑)


拍手[0回]

最近、仕事終わりの野村ダムに夕先ず目調査をしております。

相変わらずの減水モード


若干の放流もしております。

さて、釣果ですが
夕先ず目にバスたちのお食事タイムに遭遇すると、



こんな子バスにも出会えます。
自作のBalsa50パクリのブルーギルカラー

良い仕事をしてくれました。

ミノー、シャロークランクときて、トップに反応があるようです。

拍手[0回]

連日、ツバメのヒナにハマっております。
あー、またかぁー!とお思いの方も多々。

お待たせしました!

最終回でございます。

ツバメのヒナも元気に育ち、気がつくと

5羽から4羽に
ありゃー、知らん間に巣立っていったかぁー!と

これは、大変
カメラを朝から設置して、感動の旅立ちを撮らねば!と

2カメ体制で臨みました!
その日は、業務も夕方までビッシリ。カメラのバッテリー交換出来ず。カメラは、2時間ちょいの撮影でバッテリー切れ。
夕方に帰庁すると

あらま!?

4羽が

1羽に( ̄▽ ̄;)



鳥目と言うくらいだから、夜には、旅立たないだろうと、


翌朝、1羽のヒナに
今日は、撮るからな!とごあいさつ。
午前中は、いかねぇーよなと午後に設置予定で昼休み。



もぬけのからとは、

こー言う事か( ̄▽ ̄;)


えー、ツバメのヒナのネタを見ていただいた皆様、

最終回

ショボくて   すみません。

まぁー、自然相手に簡単に考えてた私が浅はかでした。

仏教で言う、存在論のごとく
条件が整い、それが合致したとき誕生があるといわれてます。

それは、我々の命も同じであると考えられます。

人間、ヒナ

それとこれとは、違うよ!とお思いの方もおられましょう。
私は、全く同じであると思います。

尊い命であると感じます。

今朝、もぬけの殻の前を登校する小学生たちが、

「もぉ~いないのかぁ~」と残念がっておりました。
ヒナたちが、立派に育ち来年もこの場所で我々に感動をあたえてくれることを願っております。

あわせて、我々は改めて命の尊さを感じたいものです。


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Bakabass002チャンネル
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド