忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[448] [447] [446] [445] [441] [444] [443] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今回は旧作DVDとプラモ道のお話です。

ガールズ&パンツァー


 


知る人ぞ知るアニメ


女子高生が戦車にのるお話でございます。


ぱっと見、マニア向けの作品に思えますが


見終わった感想とし
ては、


最高!感動までしてもーた(笑)


何故にJKが戦車?と疑問が湧きますが 



このアニメの世界では、
戦車を使った武道「戦車道」呼び


華道や
茶道と並んで大和撫子のたしなみとされています。



この段階で、はぁー?となる方もおられるでしょう。



まさに私もそちら側()



なのでTSUTAYAでレンタルも本編6枚中、最初の1枚のみ(笑)


 


観てビックリ!めっちゃオモろい。


 


そもそもミリタリー好きの私ですから、一発で食いつきました。


 


ご興味ある方は、TSUTAYAへGo!



ガルパン劇場版の動画を貼り付けておきます。

前回のブログで紹介したⅣ号戦車

実は、ガルパンの主人公 「西住みほ」が乗る戦車でもあったので、


 


 もともと、アフリカ戦線カラーでしたが、ガルパンの影響で

ジャーマングレーに塗り替え(笑)



 フィギュアは、さすがにガルパン使用には出来ませんでした。

私がまぁーまぁー視聴するYouTubeでこんなのありました。

貼っておきます!




この方のプラモの技は、神です!


更にもう1本

ローンサバイバー

ネイビー・シールズ史上最大の悲劇といわれるレッドウィング作戦

実際に作戦に参加し、ただ一人奇跡の生還を果たした

元隊員マーカス・ラトレルの手記

『アフガン、たった一人の生還』を原作に映画化したもの。

 




予告編を貼っておきます。

この映画は、実話をもとに作られてますので

ものすごくショッキングなお話です。

早い話、タリバンの指導者を暗殺する作戦で

ネイビーシールズの兵士がタリバンに囲まれ

絶体絶命!さぁー、どうなる?

ネタバレになりますので、説明はこの辺で(笑)

劇中に世界最強ヘリと言われる

アパッチが出てきます。



囲まれた兵士を助けに基地から輸送ヘリが飛び立ちます。

アッパチが一緒に飛ばないとダメだと言う命令を無視して

救出に来ますが、案の定、RPGに輸送ヘリは撃ち落とされます。

 

やっとアッパチと輸送ヘリが救助に来てめでたし!ですが

これに感化されて、アパッチ作りてー(笑)

ガラクタ部屋にて大人買いをしたプラモの中から

発見!

アパッチじゃなかった!

スーパーコブラでした(笑)



よく似ていますが、全く違いますww

と言っても、私もそー詳しくないので

イマイチわかってません(笑)

さぁ、このスーパーコブラ。

箱を開けて、中身を眺めたり。

設計図を見ながら、妄想したりと

数日は、十分に遊べます。

また制作に入りましたら、レポートしたいと思います。

 Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録



拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド