忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[470] [469] [468] [462] [460] [461] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、テレビでやってたのを観て

早速、すき家にやって来ました!

低糖質が売りのロカボ麺。



すき家では、ロカボ牛麺とロカボ牛ビビン麺の二種類があります。



麺は、こんにゃく。

1食あたりの糖質量が

ロカボ牛麺は、22.0グラム

ロカボ牛ビビン麺は、28.5グラム

1食あたりの適正糖質量は、

20グラム~40グラムとあるので、

このメニューは、ヘルシー!

今夜は、ヘルシーに決めてやるぜぃ!と

やって来ました!

ロカボ牛ビビン麺の冷たい奴です。



平打ちのこんにゃく麺の上に

牛丼の具材にナムルとキムチ

お好みで辛味ダレがついております。

早速、辛味ダレ無しで頂いてみましょう。



牛丼の具材の旨味とキムチがマッチして

丁度良いコシの平打ちのこんにゃく麺が

スルスルと口に入ってきます。



韓国冷麺よりか、全然食べやすいですね。

メニューに「よく噛んで」とありますね。

確かにこんにゃく麺なので、しっかり噛まないと

お腹の中で喧嘩するかもですね。

それに、しっかり噛むことで具材の旨味が伝わりますね。

大体、麺類とカレーは、飲み物のように(笑)やっちゃいますから、

噛む習慣がない私は、最初は、ちょっと辛かった(笑)

これは、しっかり噛んでいただきましょう!



さて、辛味ダレをかけて

しっかり混ぜ合わせます。



おー!これまた、パンチが効いて

美味さが増しました!

しかし、かけすぎると辛いのが苦手な方は、ホドホドに

さて、今宵はヘルシーに!なぁーんて言っておりましたが、

サイドメニューをオーダーしてました(笑)



牛丼のミニとお新香(笑)

これでは、せっかくのヘルシーが(笑)

更にトッピング!



もはや、ヘルシーの欠片も見えません(笑)



牛丼のミニは、466キロカロリーだそうです。

サイドメニューの牛丼は、失敗です。

思ったより、牛ビビン麺でお腹いっぱい

よく噛んだのが、満腹中枢を刺激したんでしょ

まぁー、ヘルシーメニューは、

その物を堪能して、食い終えることに

意義があるんですね(笑)

さぁ、皆様

GWで存分に弄んだ胃袋に

ヘルシーな

ロカボ牛麺orロカボ牛ビビン麺は、いかがでしょうか?

単品でオーダーすることと

よく噛んで、このメニューを楽しむ事を、

オススメします。

さて明日の平成29年5月14日は、

大洲市肱川町の鹿野川湖で

第22回ドラゴンボート大会が開催されます。

 

今年は、約30チームがエントリーされています。

私は、今年も実況MCでマイクを握っておりますので

お近くにおいでの際は、お立ち寄りください。

先日来の大雨でダムの水位も満水状態。

ダムが放流となれば、中止も予想されますが

天気予報を見ると、明日は開催されるようです。

それでは皆様、よい週末を!


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録



















拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド