忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[474] [472] [471] [470] [469] [468] [462] [460] [461] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、blogを書くことが少なくなりましまた。

と言うことは、目新しいモノに触れてないと言うことですね。

もしくは、ダラけているだけ(笑)

後者のほうですね。

まぁー、ダラけているだけと言っても

YouTubeは、アップロードしております。

巷のユーチューバーの皆さんは、偉いですよねー

YouTube動画をアップして、
更にその事についてのblogを掲載と、尊敬します。

さて今回は、先日に納車したばかりの

ハーレーダビットソン
ストリートグライド スペシャルについてのネタです。




いやいや、やっちゃいました。

本音を言いますと

今まで乗っていた
ハーレーダビットソン ストリートボブ

こいつを手放すつもりでした。

私的にライフワークの中にバイクは、
必要ないと思い始めておりまして。


もー、ハーレーを持っているだけの人になっておりました。

乗る機会が減ったのは、間違いないですね。

特に最近、安物のドローンを買って、ハマってしまいました。

なんと価格が7999円!めっちゃ激安。



折り畳みが出来て、送信気が付いてて、
スマホやiPhoneのアプリで空撮ができる!


操作性もよくて、少しの練習で楽しく遊べる!

それが7999円なんて、スゲー事ないですか?

ドハマりして、YouTubeにもアップロードしちゃいました(笑)

調子にのって、ファーストドローンは、
ロストしてしまい、2機目を購入(笑)


更に上のレベルの機体が欲しくなり、

あれやこれやとネットで物色の日々が続いております。

ドローンと言えば、

2年ほど前に首相官邸に突っ込むと言う、事件があり

めちゃめちゃイメージが悪かったですよね。

丁度その頃に私は、ラジコンヘリコプターにハマり

youtubeでも動画を何本かアップロードしておりました。



この頃は、これで十分に遊びましたが、機体の安定感がまるでない。

まぁー、世間ではヘリラジとドローンの区別がつかないようで

人様から、「捕まるぞ!」とか、
「怪しい」などと言われておりました。


それから約2年で時代はめっちゃ変わりました。

と言うか、私が時代遅れだったのですね。

当時の私は、ドローンはヘリラジが上手く操縦できない人のおもちゃ!

などと偏見を持っておりました。ホントに偏見でした。

あの頃にドローンに食いついてりゃ、

世界観が変わって、youtubeやブログのネタも斬新になってたかも(笑)



この動画が私の初ドローンです。

現在、テレビ番組を観ても

ドローンで撮影された映像をよく見かけます。

よく撮れてますよね。

過去に仕事で空撮の現場に同行したことがありました。

松山空港からセスナで離陸。

現地上空に到着!

どーやって撮影するのかなーって思ってたら

窓から一眼のスゲーので撮りまくってるじゃー、あーりませんか!

めっちゃアナログなんだなぁー!って眺めてたのを思い出します。

当時は、Windows98の時代でしたっけ(笑)古い話です。

ハーレーの話から、かなりの脱線ですね。

最近、ドローンの話になると、熱が入りすぎちゃいます。

ハーレーのレビューは、これから徐々にやっていきたいと思います。

出来れば、ドローンと共に空撮を楽しみながら、
ツーリング!何て感じに


さて、ドローンの話が盛り上がったところで

最近、気になるドローンを二つ紹介!

昨年に発売されたドローン
ZERO TECH社の「DOBBY」



こいつがスゴイ!何がスゴイって?

それは、また違う機会にお話ししましょう!

最近発売された DJI社の「SPARK」


これまたスゲー!

どちらも興味のない人から見れば、同じにしか見えません(笑)

話せば長々となるのが落ち!

短ければ、物足りない。

この二つの機体。よく似てますが、

全くの別物で御座います。

大きく分けますと、機体の重量が違いまして

その違いが規制にかかるものとそーでないものに分けられます。

dobbyは、重量が199グラム。

規制対象の重量は、200グラムであり

ギリギリのセーフなのがdobbyで御座います。

じゃー、なにが規制なの?と言いますと

大まかに、飛ばせる場所が限定されます。

じゃーdobbyは、やりたい放題?となりますね。

いやいや、そーでもないよーです。

まだまだ私も勉強不足で

現段階では、全てを皆様に伝授できかねます(笑)

今後のブログやYouTubeでお伝えしたいと思っております。

そんなわけで、今回は脱線しての
ドローンの話となっちゃいました。


それでは!






拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド