忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [426] [427] [425] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 「チャッピー」

ゴジラにハマって、レンタルを繰り返してる今日この頃であります(笑)


常に頭の中は、

ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャジャ、
ジャジャジャジャの音楽と


ぎゃぁおぉーーーん!の雄叫びがリピートされております。

1週間近くで10本以上のゴジラ鑑賞をすると

洋画が恋しくなりました。
と言うわけで、

「チャッピー」

 

ポスターは、こんな感じ

内容は、犯罪が多発するヨハネスブルグに大手兵器メーカーが開発した
警察官ロボットが登場し、活躍をして犯罪がガンガン減ります。

警察官ロボットは、スカウトと呼ばれています。が、劇中ではその名も
忘れてしまうくらい、重要ではないです。ww

スカウトは、ロボコップみたいに単体じゃないですよ!めっちゃ出てきます。
生身の警察官は、そのロボット達に突入させ、盾にして後方突入。
こりゃ、お巡りさんも楽だけど、
スカウトにしてみりゃ、えー迷惑。m(;_;)m

さて、スカウトの中にいつもやられて、
修理に回されるスカウト22号が登場します。


この22号は、グレネードランチャーにて致命傷を負い、
破棄処分になります。


これと同じタイミングでこのロボット警察官スカウトの発明者
ディオン・ウィルソンが
人間の感情を持たすAI知能の研究をし、
成功します。


ディオン役には、デーブ・パテール。
う~ん、コイツは、スラムドッグ$ミリオネアの若衆じゃねぇ~か~?
大きくなりやがったな!

で、ディオンは、このAI知能をスカウトにインストールしてぇ~!
と会社のボスにお願いしますが、


却下

そりゃ~、そーでしょ!
常に盾となるスカウトにそんなAI知能をいれたら、貴方!

デモやストが起こるっちゅーの!

そして、更に同じタイミングで却下された男が登場します。
ヴィンセント・ムーアと言う御仁です。
このムーア役は、あのウルヴァリンのヒュー・ジャックマン!

ここで、チャッピーに関して予習してない私は、
大体のストーリーの想像がつきました。

もぉー、ヒュー様が出てきたら、
あの正義感ある眼差しと筋肉で、AI知能をもったスカウトを
どーにかするもんだと・・・

さらにヒュー様は、同じく警察官ロボットを作って、売込み中なのです。

めっちゃ、ダサい!けど、強そうだけど、コイツは予算を削られて、却下。

脚光を浴びるスカウトに対して、落ち目のムース。
ヒュー様は、何とかムーアをメジャーデビューさせてぇ!
と発明者ディオンに妬みが・・・


さて、正義の味方の陣営は、出そろいました。

続いて、悪役の登場です。

ギャングの3人組が何かを強奪して、スカウトに追いかけられ、
命からがら逃げ延びます。


しかし、取引のブツが台無しで、取引相手のギャングから多額の
弁償金をセビられます。


3人組は、悪事を働き弁償金を稼ごうと考えますが、強敵のロボット
警察官スカウトの存在にどうすることも出来ない現実。


スカウトの機能を全部オフにしちゃえと、開発者のディオンを拉致します。

これがまた災難であります。拉致されたディオンの車には、

自分の開発した人間の感情を持たせたAI知能をダマでインストール
してやろうと、
廃棄処分の22号が積まれてたのです。

めっちゃ、ヤバいやん!

さて、ここからは皆様方の目で確かめて頂きたい。

最初にポスター画像を載せてますが、ロボットがお絵かきしてます。

何故でしょう?

人の感情を持った22号は、チャッピーとなりますが、生まれたて。
赤子の如く、最初はビビりまくってます。

しかし、ロボットなので、ドンドンと成長します。

このチャッピー、どうなっていくのでしょう?



チャッピーの予告編を貼り付けておきます。

ストーリーの展開がテンポよく、見応えあります。
更に驚きのエンディング。

原作、脚本、監督は、ニール・ブロムカンプです。

この人は、2009年に「第9地区」で監督、脚本で成功を収めてます。

更に2013年に「エリジウム」で監督、脚本。

特に「第9地区」は、めっちゃ面白いです。
えぐいシーンもアリですが必見です。




第9地区の予告編もどーぞ。

いやいや、予告編を観ただけで、ワクワクします。

チャッピー、めっちゃオススメです。
第9地区もめっちゃオススメです!


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録





拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド