忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[437] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [426] [427]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シン・ゴジラ観ちゃいました!


ゴジラのネタです。

金曜ロードショーでハリウッドのゴジラをやってましたが、

全く興味がなかったので、スルーしました。


録画くらいは、しとけば良かったかな?などと思いつつ

レンタルで借りた、ゴジラvsスペースゴジラゃvsデストロイアを
観たりしてww


ゴジラシリーズも1954年からスタートして28作を経て、

今回が29作目となるわけですが、
今作までのシリーズは、3部作に分類がなされております。


昭和ゴジラシリーズ

平成ゴジラシリーズ

ミレニアムゴジラシリーズと

特に平成ゴジラシリーズに関しては、

VSシリーズとも言われてるそうで


このVSシリーズを最近立て続けに観ております。


昭和のゴジラシリーズに見られる科学の力を結集して

ゴジラに対抗するのに比べて


ゴジラを退治するためのメカマシーンが登場します。

もーちょい詳しく言えば、vsシリーズ7作中、

1作目(全シリーズ中では、16作目)、2作目(17作目/全作)は、
科学の力が主と言えます。


3作目は、キングギドラが出てくるのですが、この作品は、
洋画のパクリ大会(笑)で何編と言えるか分かりませんが、
オモローな作品となってます。


4作目は、モスラが登場します。これまた何編?と言った感じです。

5作、6作は、メカマシーン編が主力となります。

7作目は、科学の力が出てきます。
1954年の初作のストーリーのキーポイントがここで登場します。

いきなり、7作目を観ると、TSUTAYAに走って初作を
借りたくなる作品です。


さてさて、今回のシン・ゴジラは、どーなるこやら

という訳で映画館に行ってきました!





上映開始15分前、ガラガラに近い(笑)

キャパ層は、バラバラ
初作を愛したようなシルバー層も居られる。

チビッ子達のお顔があまり見られん、やっぱし年齢層が高いのか?

ショップで不覚にもマスコットボールペンをゲット(笑)



ショップでは、グッズの売り切れを懸念してか、
お一人様1品の看板もあり。




この客入りでそれは、どーだか?(笑)

さてさて、お後3分前となりましたが、快適な空席具合(笑)

気分を高めるために、YouTubeのシン・ゴジラの予告編を2つ視聴。

貼っておきます(笑)





シン・ゴジラのキャパは、相変わらず少なくて、
頭が白いか薄いか(笑)御仁が多そうです。
ちなみに私もスキンヘッドですが(笑)


あー、いけませんねー
予告編に後妻業の女(笑)
こんな衝撃的な予告をチビッ子たちに見せてもーて、最終的に
シン・ゴジラが面白くなかったらww
一応、コイツも貼っておきましょうww



チビッ子が固まっております(笑)

さぁ、本編始まりです。

そして、上映時間120分!

いやいや、予想通りチビッ子は、
つまらなそうな感じがめっちゃ伝わりました。


さらにイビキをかいて寝ている御仁も出現。

と言うような作品に仕上がってます!

私も思わず、パンフを850円なりで購入しました!



観る前に読んでしまうと、映画の値打ちが下がるということでしょうか?

ネタバレ注意の帯がパンフにかかっております。


さて、あらすじを言ってしまうと完全にネタバレです。

そこそこに説明しますと、


東京湾になぁーんか水蒸気がめっちゃ吹き上がりました。

アクアトンネルの天井がドカっと落ちました。


そういった事でお国が動き始めます。

そして内閣の閣僚たちが集まり、この非常事態をあーだこーだと

お役所劇場が始まります。

あーだこーだ会議では、ゆるーく考えてますが


火山かぁ~?、露の原潜が爆発かぁ?とww


世間は、動画を投稿してコメント流れまくります。


しかし、お国はお気楽です。

ここで主人公の内閣官房副長官 政務担当が


もしや、巨大生物では?と発言!


まぁ、ものの見事に鼻で笑われます。

そこに一報が、内閣官房長官の「テレビをつけて!」と

何やら巨大な尻尾のようなものが、海面から暴れてます。

あ、これ以上書くと全てをお話せねばなりません。この辺でww

さて、シン・ゴジラ

全く今の現実に巨大生物が現れたことで、

お国が無い知恵と無いハートを振り絞って


立ち向かっていきます。



首都圏360万人の大疎開も行われ、ゴジラと一騎打ちをします。


今までのようなメカマシーンは、登場しません。

アッパチヘリとか戦闘機F-2、10式戦車がバンバン!

そして、最終兵器がぁ!


これを言うとネタバレです。


はっきり言って、面白かったです。

お役所の御仁は、観たほうがいいんじゃねーノー?と言うくらい


現実味を帯びた作品です。

ただ、登場人物の説明字幕や会議の内容字幕が出てきますが、

文字多すぎww


そういや、シン・ゴジラでは防衛大臣が女性でしたね。

余貴美子さんでした。


あの眼力で、「総理!攻撃のご命令を!」なぁーんて、やってました。


明日は、東京都知事選

このシン・ゴジラを観た人は、思わず元防衛大臣の方に入れたりしてww


という訳で、シン・ゴジラ

めっちゃ、めっちゃオススメです。

Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録











拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド