忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [426] [427] [425] [424] [423]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この歳になって、ゴジラ?

来る、平成28年7月29日に


シン・ゴジラが公開されます。

 

何時もの私なら、当然のごとくゴジラは、

スルー(笑)

だって、面白くないもん!の人でしたが

何故か、シン・ゴジラ公開のポスターをチラリと見てから、

めっちゃ気になるー!

という訳でTSUTAYAへgo!

へぇーーー!ゴジラシリーズって

まぁーまぁー、あるんやねー!と感心

20本以上も、スゲェー!

こりゃー、皆観るわけにもイカンだろーし、
どうしたのもか?

まぁー、1作目と2作目とまぁーまぁー新しい作品から1本で
3本をレンタル。


で、取り合えず1作目を観賞!



( ̄▽ ̄;)!

これ、映像は白黒やん(笑)

まてまてー!ウィキペディアでゴジラを検索!

おー!ゴジラが出現は、1954年かぁー
生まれてないやんww

宝田 明ぁー?めっちゃ大御所やんww
河内桃子?しらんなぁー
平田明彦、志村 喬は、仏様やん、既に            

それは、さておき

特撮映画の子供向けと思いきや

めっちゃ内容がよくできております。
と言っても最初は、眠たくて
何時、観るの止めよーかと思うくらい(笑)

まぁー、あらすじを説明は、しませんが
この1作目に今後のゴジラ映画の原点が盛り込まれております。
当然だな(笑)


先ず、ゴジラが何故に出てきたか?

ゴジラの語源は?

これらは、抑えておきたいポイントですね。


で、私は、ゴジラに対して間違った解釈をしておりました。

ゴジラは、ヒーロー?

どうやら、ゴジラは、日本にやって来ては、滅茶苦茶に破壊を
しまくって、恐るべき存在なんだと言うことが、分かりました。


日本に上陸して、好き放題に街を壊しまくっているゴジラに対して、
国を揚げて退治にかかります。

こりゃー、ゴジラはヒーローじゃないですよねぇー

まぁ総力を結集しても、全く歯が立たないんですが・・・

さらに、ゴジラ映画のストーリーは、子供向け?

これについては、怪獣や特撮が好きな子供たちは、ゴジラを欲して
映画館に足を運びます。

実は、私もその一人。何本かは、東映マンガまつりで見たような
記憶が・・・


 

まぁ、キングギドラの登場でゴジラがヒーロー的な存在になって
しまった経緯もありますが、この辺については、
私もTUTAYAにGo!せねばわかりません。ww


さて、脱線しましたが、

ゴジラは、水爆実験の結果、放射能を帯びて眠っていた恐竜が
目を覚まし、変化した怪物であること。


自衛隊が総力あげますが、なぁーんの効果なし。
途中からは、新型のスーパーXと言う最新兵器が投入されますが、
残念無念。


結局、退治する方法は、科学の結集により、それを編み出していくこと。

筋肉ヒーローもの大好き人間な私にしては、
めっちゃ地味な展開。ww

しかし、その地味さが、なかなか面白いです。

そして、最後にゴジラは、現代が産み出した怪物であること。
反省をさせられます。

等々、
ストーリーは、大人向けと考えられます。

ゴジラとか怪獣を目当てに観に行った子供たちは、
観る前は、目をキラキラさせたのに

観終わって、劇場を出る頃には、科学者のようにしかめ面をしてるか
そんなストーリーは、頭から離れ、怪獣の映像だけが脳裏に焼き付くかのどちらかでしょうww

私は、後者ですね(笑)

この歳になって、改めてゴジラを掘り起こしましたが、

ストーリーが進むにつれ、落ちそうな瞼が徐々に輝きを取り戻すと言った感じで、

ゴジラ 第1作目を拝見しました。

いやいや、古い映画にしては、内容がメチャメチャ濃かった。
斬新と言うわけではなく、深く考えさせられるものがありました。

更ににTSUTAYAにて
2作目の「ゴジラの逆襲」(1955年:S30)白黒です、
16作目「ゴジラ」(1984年:S59)、
17作目「ゴジラvsピオランテ」(1989年:H1)、
18作目「ゴジラvsキングギドラ」(1991年:H3)、
19作目「ゴジラvsモスラ」(1992年:H4)、
27作目「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS」(2003年:H15)、
28作目「ゴジラ FINAL WARS」(2004年:H16)

をレンタルして
頑張って観ております。ww

良い作品がありますので、おススメしておきます!

決して、7月29日公開の「シン・ゴジラ」に向けての勉強では
ありませんww


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録






拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド