忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいカツ丼を探して(伊予灘SA上りにて)

名店 フェリー食堂が閉店して


美味しいカツ丼を探しております。

先日、松山自動車道 上り 伊予灘SAにて





こんなお店の名前がついてたのか?
まあ、それはさておき

三元豚のカツ丼セットを発見!



お値段は、780円でございます。

こいつは、味見をせにゃー!と言うことで

頂きました。



お味は、なかなかでございます。美味しいです。



まぁー、突っ込み所は、三元豚が

めっちゃ


薄い(笑)



生姜焼きのお肉を豚カツにしてる感じ(笑)

厚みのある豚カツをカツ丼にしている

フェリー食堂、かつれつ亭、ひふみに
比べるとペランペラン(笑)

味は、良いのに

もーちょい頑張りましょう!





さて、オマケです。


息子が寮のシゴキに第1ステージを耐えて

元気にGWに帰省しましたー!

親バカながら、ホッとしております。

が、怒りもしております!(笑)

何でか?って

こーゆー事です。(笑)





まぁー、入学前のガリっも含めておりますが、

マーチが良い感じに仕上がってる傍ら

またまた楽しみが増えました。(笑)

今回は、頑張って板金塗装にチャレンジしてみよーと思います!

まぁー、取りあえず洗車とワックスがけで

作業に入るまでごまかして走ることにします。(笑)



いくら誤魔化しても、目立つ物は目立つww


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録



拍手[0回]

PR
松山市 にちょうのソースカツ丼!…?

本日は、お彼岸絡みの三連休の最終日。

無事に過ごされておられますでしょうか?

まぁー、県外ナンバーや初心者マークの御仁方の割り込みもあるでしょうが(笑)

彼岸と言う行事は、日本だけだとか

もともとお釈迦様の世界を彼岸と言うらしく

それを日本人が勝手に
太陽の中心が南から北に赤道を通過するこの春分を

豊作を願い、陽の願いと言うことで「ひがん」とか

渡り鳥の雁が北から飛来してくるのが春分

秋分にとびたって行くから

節目を重んじて飛ぶ雁が「ひがん」と

まぁー、日曜日の朝のラジオの受け売り(笑)

さて本題は、これから

本日、ランチに「にちょう」へ行きました。

最近、カツ丼の美味しいお店を探してると言うことで

メニューに

ソースカツ丼がありましたので、オーダー!

やって来ました!
にちょうのソースカツ丼



おー!白いご飯の上に甘辛のソースと千キャベツ

そして、トンカツの上にもソースがかかってて、
ソースカツ丼の王道スタイル

とんかつは、大きく4つにカットされており、
柔らかさを象徴している様だ!

それでは、頂きまぁーす!

先ずは、ソースのかかったキャベツとご飯をかき込む!

うーーーん!キャベツとご飯の甘味にソースがよく合う!

そして、とんかつを

サクッ!

ん?



んーーー?

何だ?この硬さ

とんかつにあっては、ならない

衣と肉の分離状態(笑)





おーい!にちょうさぁーん!

豚肉で売ってんのちゃうんかぁーい!

どーやら、揚げすぎ?

衣もサクッと感は、あるものの
焦げを想わす苦味も少々(笑)

やってくれました!

ここ20年くらい、いやいや30年くらいか

こんな硬いとんかつに出会ったの

にちょうさんって、豚丼は美味しかったよね?
柔らかくて、美味しいタレで

ちょっと、コイツは、頂けませんでした。

久々の酷評です。

まぁー、残りのとんかつも当然ながら



硬くて、苦味のある衣だけが

残っちゃいました(笑)

うーーーん、豚丼用の豚肉なので揚げすぎると

あーなっちゃうんだろぉーなぁー


よく、豚肉の生姜焼きも

中途半端な厚みの豚肉で硬いのが出て来て

噛みついて、噛みきれず

デカい肉に箸を両手で摘まんで、

切り離せず、そのまま口に入れて

喉が詰まりそうな思いをした記憶が

甦ったわ(笑)


という訳で

コイツは、オススメ出来ません!

まぁー、美味かったのは、

白菜の漬物と

鰹出汁の効いた、お味噌汁

そして、ソースキャベツ丼でした(笑)


にちょうさん!

王道の豚丼で勝負しなはれ!

それとも、王道を無視して、ソースカツ丼を

オーダーした私が悪かったのか?


という訳で、カツ丼ランキング

にちょうのソースカツ丼


ランク外とさせて頂きます。


残念!

落ち着いていきぃーやぁーーー!


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録

拍手[0回]

大洲で美味しいカツ丼食いてぇー!


ブログで再三、フェリー食堂のカツ丼を


絶賛してきました。

しかし、閉店が近づくにつれ、

後釜を探さねば(笑)

やっちゃいましょー!

大洲でお店に入って
カツ丼あったら食ってみよー!

SNSでカツ丼をレビューしてたら
食ってみよー!

という訳で

食べログからネタが溢れてきました。

新谷の "ひふみ" のカツ丼。

なんと!お値段

500円!安っうー!

更に驚きは、

お店のご主人がお水を

持ってきてくれたときに

大盛りにしとこーわい!サービスで

え?マジ?

一見の俺に?

体型と人相で判断してもらったかな?(笑)

躊躇せずにお受けしました!

さて、やって来た!

ひふみのカツ丼 サービス大盛り!

 

ボリュームは、フェリーと良い勝負!

おー!カツの肉もしっかりとしてて
尚且つ柔らかい!



卵とじも出汁が効いてます。

良い塩梅に汁だくで

しかし、サービスで大盛りの飯の量が

半端ない(笑)

味噌汁も良いお出汁が効いてます。



さて、判定ですが

リーズナブル度は、星5つで
大満足!

お味は、星3つ。
美味しいですが、ボリュームありすぎて

もーちょい味を濃くするか

お新香などを添えると
ありがたいです。

並盛りのご飯の量がどのくらいか、
良くわかりませんが

並盛り多いのであれば

私的には、濃い目がよろしいでしょ!

ワンコインであれですから!

行ってみる価値は、十分にあり!

オススメです!

大洲のカツ丼ランキング

第1位 フェリー食堂のカツ丼
第2位 ひふみのカツ丼(暫定)

これからカツ丼食いまくってみましょー!

ひふみさんは、国道56号を大洲中心部から

松山方面にむかって

左側に銀河鉄道999のメーテルが
迎えてくれます。



その前に衝撃の
ラーメン390円の看板が飛び込んできます!

このラーメンもなかなかのお味らしく

機会がありましたら、

またまた寄りたいと思ってます。

ひふみのご主人の心意気、

ご馳走さまでした!



Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録




拍手[0回]

フェリー食堂のカレーライスだ!

またまた行ってしまった(笑)


フェリー食堂

カツ丼の大盛りと行きたいが、

今回は、カレーライスの大盛り。

 

相変わらず、ボリューム満点。

サラダもしっかりついて、750円。

 

ご飯も詰めこんであります。

口のなかに入れた瞬間、甘口?と思うくらい。

後からスパイスが効いてきます。
しかし辛口では、ありません。

牛肉と大きくカットされた玉ねぎが更に
甘味を引き出します。

ハヤシライス的なカレーライスと言った感じです。

まぁー、玉ねぎがリアルに入っているのが嫌な御仁も
いるでしょうが、

私的には、ここのカレー!めっちゃ好きです。

何度も言いますが、ここの飯が4月30日で食えなくなるのが残念。



Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録


拍手[0回]

あの名店の閉店が近い…
(長浜フェリー食堂、勝手にランキング)



  このブログによく登場する名店

閉店の貼り紙が出ておりました。

 

情報は、以前から聞いておりましたが、貼り紙が出てるのを見てしまうと
いよいよ来たか!と心さみしくなります。

その名店とは、長浜のフェリー食堂

 

 

バイカーたちも一度は、立ち寄る食堂。

 
そーいや、おじ様たちのW1の3連星
ジェットストリームアタックも来店してたなぁ~
って、たまたま出会って、勝手に写メったんですけどwww

43年も営業してたんやぁ~!

まだ行って、食べてない人、あと2か月余りでっせぇー!

いきなりですが、永遠の記憶に残すために、

長浜フェリー食堂のオススメランキング!を
勝手にやりますかwww

先ず、今まで食ったラインナップをご紹介!

ちゃんぽん、やきうどん、親子丼、オムライス、カレーライス

カレーラーメン、焼きめし、中華丼、かつ丼、中華丼(大盛り)

かつ丼(大盛り)、ちゃんぽん(大盛り)、オムライス(大盛り)

くらいでしょうか?14品!

他にも、メニューはあります。
お品書きをご覧ください。

今回ノミネートの14品でランキングします。

第14位! 中華丼(大盛り)

 

素人は、手を出さないように(笑)量がやばい!
しかしながら、お味は抜群!飽きが来ません。
挑戦させた御仁の期待を裏切りません!
が、半端ない量なので14位。

13位! ちゃんぽん(大盛り)
 

まぁー、食べれない量では、無いにしろ。中華丼に次ぐボリューム。
フェリー食堂と言えば、ちゃんぽんが代名詞。
お味は、出汁が効いてて、塩辛くもなく、ちょうど良い!
食べた後に喉が渇くこともありません。

12位! オムライス
ソースは、自家製デミソース。しっかりと味の付いたチキンライスを
玉子がしっかり包み込んでます。
オーソドックスなオムライスのお味にデミソースがベストマッチ!
まぁ、個人的に並盛は、チョイ少ないので12位。

11位! 焼きめし

 

至ってフツーなお味です。チャーハンではなく、あえて焼きめし。

10位! 親子丼

 
出汁の効いた卵とじが何とも言えません。見た目の色目からすると
ちょい薄め?と思うくらい。しかししっかりとしたお味に鶏肉も
柔らかくておススメ!

9位! 焼うどん
 

ソース味の焼うどん。キャベツ、ピーマン、モヤシ、玉ねぎ等の
野菜がどっさり入ってます。
たまにソース味の焼うどんとか焼そばって
食べたくなる時ありますよね!

8位! カレーライス
サラダが付いてます。カレーは、自家製で牛バラ肉が入ってます。
このバラ肉がガッツリ系には、アクセントになってます。
家庭風なのか?いやいや専門店風なお味で、ハマります。

7位! カレーラーメン
 

自家製のカレーが中華麺に絡んで、めっちゃ美味い!
カレーラーメンって、お店によってカレーの濃さが様々、
フェリー食堂のカレーラーメンは、カレーが勝っていて私好み!
白髪ネギと青ネギに薬味に牛のバラ肉、カレーの風味を更に
引き立てます。

6位! オムライス(大盛り)

 

大皿に浮かぶ孤島の様な、光景。フェリー食堂のオムライスが
こんなに堪能できるのは、ここだけです!

5位! カレーライス(大盛り)

 

自家製のカレーに大きくカットされた玉ねぎと牛バラ肉。
ナイスな食感です。どんどんスプーンが進みます。

4位! 中華丼
 

フェリー食堂の代表格です。見た目ちゃんぽんの様な感じ。
しかし、食べてみると、それは別物。同じ出汁からの味付け
であると想像つきますが、トローリの餡が食欲そそります。
でも、めっちゃ熱いのでご用心を!

3位! ちゃんぽん

 

フェリー食堂のママさんが「ちょっとコショウがかかってます!」と
いつも言って出してくれます。

フェリー食堂と言えば、ちゃんぽん!
おそらく魚介で取った出汁の効いたスープにちゃんぽん麺が
よく絡みます。野菜もこのボリューム。
並盛ですが、スープまで飲み干すと、めっちゃ満腹www
真冬でも汗が出るほどの熱々!オススメ!

2位! かつ丼
1位! かつ丼(大盛り)

 

どんだけかつ丼好きやねん!と言われても、構いません!ww

フェリー食堂のかつ丼は、ナンバーワン!

出汁の効いた卵とじが何とも言えません。

ロースカツもカリッとサクッと揚がり、美味いです。

ちなみに左側が大盛り。

もうこのかつ丼が食えないなんて、悲しい限り。

 

長浜フェリー食堂のかつ丼大盛り!最高!

 


ちなみに大盛りは、150円増しです。


閉店まで、行けるときはガンガン食いに行きたいと思います。


ランキングしていない物も当然美味しいでしょう!

私が食べてないだけでwww

定食は、かれこれ出てますよ!500円でリーズナブル!

と言うわけで、勝手にランキングをさせてもらいました。

 
Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド