忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [393] [394] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、早朝に運転をしておりましたら

対向車線で乗用車と通学中の生徒さんが衝突。

その一部始終をドライブレコーダーが録画していた。
その衝撃映像がこちら!
(対向車線での出来事なので、衝突の瞬間はとらえているが小さく映っているので
そー、エグイ映像ではないけど、BGMがドキドキな感じになってます。
被害者の人も直ぐに立ち上がって流血は無しなので、ご覧下さい)



早朝のラッシュ時の出来事。お互いに急いでいたので、周りが見えていなかった
のであろう。

さて、この映像をご覧になった人は、どう思ったでしょうか?
前方から来る自転車が見えなかったので、信号青で右折する車が衝突した。
いわゆる、前方不注意。と思う方も多数おられると思います。

まぁ、安物のドライブレコーダーゆえの不鮮明映像なので良く観ないと分かりませんがww

勝手に現場検証してみました。
これは、どちらが加害者?被害者?的な結論を出すものでは、無い事を最初に書いておきます。

さて、自転車は、青信号であるけれども

横断歩道を渡ってないようなきがします。
Youtubeの映像から、衝突前の1コマを抜き取りました。

 


画面の右側に自転車が見えます。
青い車の右側にチラッと黒い車が見えます。この車と自転車が後に衝突します。

上の画像では、イマイチ分かりにくいですね。
次の画像は、衝突の直前です。

 

見えにくいですが、横断歩道はもう少し先のような気がします。

と言うわけで、現地をDoogle Mapのストリートビューで見てみました。



赤い丸印が衝突ポイント。
もーちょい、アップで

こちらを見てみると




どうやら交差点内ではあるが、横断歩道上では、無い事が分かる。

乗用車のドライバーさんの目線からは、どう映ってたのでしょうか?

 
右側手からの自転車には、気がつかなかったのでしょうか?


では、自転車側からのビューは、どうでしょう?

 

右折してくる乗用車が目に入らなかったのでしょうか?

まぁ、どちらにせよ
急いでいたので、見えてなかったのか?良く分かりませんが、
我々もこーゆーケースの事故に巻き込まれる可能性はあると思われます。

気を付けたいものです。

勝手な現場検証でした。

安物のドライブレコーダーのYoutube動画もよろしい御仁は、ご覧ください。



Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド