忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [393] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に強い寒気がやってきてると、世間は大騒ぎ。

テレビの天気予報では、明日1月24日は、最低気温マイナス6℃などと出ております。
さぁて、実際どーなることやら。

と、思いながらも
ヤフーショッピングで注文した物が届きましたので、開封!

     
 
じゃ~ん!ラフ&ロードの防寒風防ハンドウォーマーでございます。

   
 
ヤフーショッピングで3,300円で購入!気になる方は、こちらから

これ、所謂オッチャンのカブとかオバチャンのスクーターのグリップにカバー
的な物が着いてるの見たこと無いッスか?

そーそー!ダサいやつです。

さてさて、今回注文したのは、やっぱし、見た目は、昔ながらのダサいやつ(笑)

これってライダーの皆さん!1度は、考えた事、無いですか?
まぁー、世の中には、グリップヒーターとかヒートグローブ等と出回っております。
私も以前に過去の愛車FXDCには、ハーレーのグリップヒーターを装着しておりま
した。
こいつは、中々の優れもので、温度調節も6段階あり、真冬の走行中も薄手のグロー
ブでOK!しかしながら、めっちゃ高い!更に工賃もめっちゃ高い(笑)
なので、現在の愛車FXDBには、めっちゃ安いグリップヒーターを装着しております。

それがこちら!



所謂、外巻きのヒーターシートです。これは、通販で5000円以内で買えます。
私は、Amazonにて購入しました。気になる方は、こちらからどうぞ
 


しかしコイツは、めっちゃ寒いです。(笑)外気に負けます。
過去の真冬のツーリングで良い思いは、しておりません。
更にグリップ外巻きのためにグリップが太くなり、クラッチ操作を続けてると握力を
奪われます。(笑)

夏場も面倒くさいので外してませんので、握力を奪われます。(笑)

こーやって高価なハーレーを購入しても、段々と乗らなくなり他の趣味に走り、
ハーレーの走りが遠ざかって行くと言う、方程式が成り立ってしまいます。

で、何故にこのラフ&ロードに至ったのか?

それは、ある人のTwitterがきっかけ
  
  


フォローしている小林夕里子さんのツイートをみて、おー!こう言うのもありだな!と

ヤフー!ショッピングの画像でもデカいバイクに装着例がありました。
 


うんうん!悪くない。まぁー、格好よりも快適な走りが出来りゃえー!ってことで、購入!

では、早速取り付け開始です。

 

本体に穴が開いており、そこにグリップを入れる。
 

レバーは、外側に出すようです。本体に2ヶ所レバーを通す所があります。車種によ
ってどちらかを選択できます。

 

因みにFXDBは、クラッチ、ブレーキ共に遠い方(外側)に通しました。

 

本体にマジックテープのヒモが着いてますので、これをミラーに巻き付けて、
脱落防止になってるようです。

 

 
装着には、10分以内で出来ます。工具も必要ありません。

完成です。

 

まぁー、デカいグローブを着けたままって感じの仕上がりです。

 
 

装着作業時間が短いのでバイクから離れる時は、取り外した方が良いかもしれません。

まぁー、雨に濡れると最悪の事態を招くことになるでしょう!(笑)

更に防寒対策は、バッチリでも
防犯対策は、全くなので、やはり盗難防止のために
バイクを駐車する際は、取り外しをオススメします。

さて、装着感についてですが、薄手のグローブでの使用をオススメします。
やはりカバーなので、窮屈感があります。

クラッチ操作やブレーキングも最初は、違和感がありますが、次第に慣れます。

本体は、ミトングローブみたいに親指と残りの四本指が別れてますので、
ウインカー等のスイッチ操作も出来ますが、これまた慣れが必要です。

で、私の場合、ちゃちぃグリップヒーターをスイッチオンして走ると

めっちゃ快適!

めっちゃ温い!

小林さんのツイートにもあるようにフリースの手袋でOK!

ちなみに本体の上側にポケットがあるので、そこに使い捨てカイロを入れるってどぉ?
このパターンは、試してませんが、機会があればレビューしてみたいと思います。

 
 

大寒波がやって来ると言うのに、
薄着で装着感の試乗をしてみましたが、手が温かいので全然平気!

途中で雨が降り、更に雪に変わりそうなので、引き返しました。
それでも20kmほど走りました。

高速走行も大丈夫です。

という訳でこのラフ&ロードのコンパクトハンドウォーマーは、めっちゃオススメです!

追伸 天気予報が当たって、雪が降りました。前日に試乗して正解でした。ww

 
 

Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録





拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド