忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[399] [398] [397] [396] [395] [393] [394] [392] [391] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、12月上旬に新型プリウスが5代目として発売開始。
注文殺到で現段階で納車は、6月と言われてます。
まぁ86を意識したスポーツカー風なフォルム。思い切って車高を2cm程下げてる様です。



また燃費が40km/L越えもニュースの一つ。
更に今話題のTNGA
Toyota
New
Global
Architecture



ものづくりのTOYOTAを目指しての第一号車らしい。まぁー、ウンチクよりも先ずは乗ってみなきゃと、地元のディラーさんで試乗しました。

試乗レボートをYouTubeにもアップしております。よろしい方は、ご覧ください。



さて、新型プリウス
試乗したのは、A"ツーリングセレクション"
以前のプリウスの様にブレーキを踏んだ違和感もあまりなく、高級車に乗っているって、感じ。

ボディ剛性が高まったせいか、コーナーでよじれる感じがしない。足回りは、ノーマルで硬さは、普通。と言うより、剛性がしっかりしてるから、柔らか目と感じてしまったのは、私だけ?

まぁー、こーゆのは乗ってみないと分からないので、興味ある方は、試乗をオススメ!

外見並びに剛性力、そしてドアを閉めた時の高級感など、旧式モデルと比べると、かなり進歩しています。

更に内装も変わりました。左側が、新型プリウス。右側が旧式。

 

シフトノブの周りがスッキリ。それとシフトノブの付き方も変わりました。
旧式は、ノブが下から伸びてくる感じに対して、新型は、水平に近い状態でノブが伸びてきています。
旧式からの乗り換えの御仁は最初、戸惑うかもしれませんが、直ぐに慣れるでしょう!

試乗したのは、A"ツーリングセレクション"ですが、こちらはシートが合成皮革のレザーシート。これがなかなかのホールド性があり、高級感を醸し出しています。チョイスするなら、A"ツーリングセレクション"はオススメと言えるでしょう。

こちらが、A"ツーリングセレクション"の標準のタイヤとアルミホイールになります。(215/45R17タイヤ&17×7Jアルミホイール)



ちょっと45の扁平率は、不経済かと思われますが、今の時代はこーなるのでしょう。若干の車高を下げるほうが素敵かとww

まぁー、旧式に比べて10万円そこそこ価格もアップしてるようですが、それなりに高級感もアップしております。



お尻は、結構な不評のようです。ww
さて、皆さんどぉ、感じられるでしょう。

新型プリウスのサイトはこちらから
http://toyota.jp/prius/


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

Bakabass002チャンネル

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド