忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院して早くも一か月半が過ぎ、以前にも増して病床生活に苦痛を感じる。
最大の苦痛は患部の痛みである。特に患部の左足の筋肉硬直と筋力の低下によって、車椅子に座ると血液が足先に集中して溜まる。いわゆる、血液のポンプアップ力が無いため、動かない足首から先を動かそうと、10分に1回はその努力をしている。
病院生活は暇なのが当然であり、その対策は万全に近いモノはある。
書籍(エロ本は未だ持込まず)、パソコン、DVD(友人より、ナイスお気持ちをもらうが好みの違いにより未だ不発弾である)、PSP、ゲームボーイミクロ、プラモ、携帯電話等々…
まぁ、これだけあれば暇潰しには十分であるが足の痛みで集中力が無くボチボチやっている状態だ。
プラモは軍事モノをメインで買っているが、病室だけにガンプラのHGをチョイス。HGなら塗料や接着剤は不要だが、贅沢を言えば部品切取り後の処理をカッターとヤスリでやっているが、1600番手のサンドペーパーが欲しいところだ。
(屮 ̄Д ̄)屮

小学校5年生の息子に「リックドム1/144HG」を注文したが、やって来たのは「ドムトルーペン」であった。
( ̄○ ̄;)

まぁ見た目ドムである事は間違いない。息子を責めてはいけない。現在、ドムトルーペンの製作をゆ~っくりとやっている。
ついでに携帯からアマゾンにアクセスして、ガンダムマーカーとガンプラを少々購入。
いつしか病室の窓辺の風景が花瓶の花からモビルスーツ変わって行くに違いない

( ̄―+ ̄)ニヤリ


拍手[0回]

PR
ハーレーの話を…
先月号のクラブハーレー(8月号)、ありゃ~非常に良かった
\(≧▽≦)丿
なんたって付録のDVDが入院中の俺には最高ぉ~
田舎の病院だけにハーレーのサウンドを耳にする事はゼロに等しい。更にDVDの内容がモーターステージのマフラーのカタログインプレだったので、今後のカスタム計画にもかなり妄想族が疼いて来た。
( ̄^ ̄#)

後、ハーレー乗りの癖に三拍子サウンドをイマイチ理解しておらず、今回のDVDである程度理解した。
三拍子、いわゆるトコトントコトンと言うやつだが、実際に生で「これが三拍子サウンドです!」と、聞かされた事がない。ディーラーにおいても、すすめてもらった事がない。確かに旧車はそのような音がしてた様な気がするが…アイドリング状態で長くエンジンかけパッァ~の人をあんまし見ないのが現実。ましてガソリン代高騰のご時世に馬鹿アンチECO行為も情けなしと思うのは俺だけだろか?
(屮 ̄Д ̄)屮

と言いつつも、三拍子はなかなかのかっちょ良さをカモし出している。インジェクションモデルでコンピューターユニットが11~12万円もする。マフラーも込みで考えてると、20万円コースとなる。

やはり、ノーマルでECOライドが一番好ましいのであろうか?

まぁ、左足を完治させて、あのメチャ重たいFLHXを支える事が出来てからの計画実行である事は間違ない。

拍手[0回]

昨日、糖尿病のセミナー第2回目に出席。
非常に興味ある内容であった。
俺の1日に食べれるカロリーが1600kカロリーだが、その中で何をどれだけ食べれるのかと言う内容である。
ズバリ!油・脂類は1日大さじ1杯(15cc)しか採れない。
ガ-( ̄Д ̄;)-ン!

更にがく然とするのが油・脂類とは、サラダ油、ごま油、マヨネーズ、豚バラ肉を表すらしい。と言う事は、お好み焼きの豚玉でマヨネーズかけマクりなんて、禁じ手中の禁じ手である。

そんな事を栄養士さんから1時間もレクチャーを受けた。カツカレーやチャーシューメンなんて…

夢のまた夢じゃ~
(屮 ̄Д ̄)屮


拍手[0回]

お盆でございますが皆様はいかがお過ごしですか?
お盆休みとあって、無二の親友GN氏が見舞いに来てくれた。素直に嬉しかった。氏とはバイク仲間であり、バス釣り仲間である。奥様と娘ちゃんにも会う事が出来た。特に娘ちゃんがとても可愛いくなっており、氏に似てない事が何より安心をした。
\(≧▽≦)丿

さて、病院生活の進展があった。まずアルミ製の装具(10万円也ぃ~)を装着する様になった事。次にリハビリにて患部の左足を着いての歩行訓練や左足の膝を伸ばす訓練が加わった。
特に歩行訓練では、体重の三分の一くらいの加重をしても良いと言われたが、足首から先はガッチガチでつま先立ちがやっと
(>_<)
入院前の体重が80kgだったから、26~27kgは加重可能な訳だが実際、測ると10kgも加重出来なかった。足の甲とふくらはぎの痛みが走るのと不安感が原因。
二日目の今日は朝から左足を着く練習と歩行のイメージトレーニングを病室で自主トレしたおかげで、加重も15kg以上出来たし、歩行距離も昨日の2倍以上になった。
それが原因か分からないが、本日は左足の足首から先がパンパンに腫れ上がってしまい、ツラい状態にある。
主治医の先生から「そろそろ外出や外泊を考えてるよ」などと言われて喜んでいるが、この腫れが引いてからの話しになりそうだ。

ガ-( ̄Д ̄;)-ン!

拍手[0回]

左足の治療・リハビリに加えて糖尿病治療にも専念している俺であるが…
現在、朝昼夕食前の血糖値測定を自分でやらなくちゃいけない。
看護師さんから、「あなた専用のセットよ~」などと…血糖値測定ツールを渡された。
ツールの内容は血液を抽出する道具とその血液から血糖値を測定するデジタル表示の測定器が入っている。血液抽出は、短いシャーペンの様な物に指先を当ててスイッチを押すと、瞬時に針が飛出して指先から血液が出てくる仕組みになっていて、針だけは毎回新品に交換する。
まぁ針で指先に穴を開けて血液を出すのだから、かなりチクッと来る。
血液は針穴から直径1ミリ程度出るが、出が悪いと絞り出すハメになる。
さて指先に出た血液に測定器の先を当てて、血液を送込むと10秒で血糖値が表示される。表示された血糖値を「自己管理ノート」と称する手帳に記録する。ノートの1ページ目には「私は糖尿病です I HAVE DIABETES」と書かれており、常に携帯し低血糖になって倒れた場合のあれこれが記されている。
自分で測定管理し始めて、5日が経った。
併せてインスリン注射も自分で注射している。入院当時から比べると、インスリンの量と回数も順調に減っている。内科の先生曰く、「このまま順調に行けば、インスリン注射から薬を飲む治療に変われそうですよ。頑張りましょう!」などと…励まされ、一日1600kカロリーの病院食にマメな運動やリハビリを励んでいる。
時には頑張りすぎて、低血糖の数値が出たりする事もあるが、低血糖の症状(目まいや冷汗)は無く、至って普通通りである。
しかし、退院後の禁酒宣言を家内から攻められていて、何とも言えない気分である。
料理を自分で作り、出来上がった料理を家族と一緒に食す。そして俺の食卓にはプレミアムモルツ!最高の晩酌が出来なくなるのか(T_T)
もんじゃを食いながら…お好み焼きにソースとマヨたっぷり…プルコギにコチジャンたっぷり…チヂミに辣油がっつり甘酸っぱソースで(なんやぁ、鉄板モノ多いな)…そして料理の横にはプレミアムモルツ!
嗚呼、こんな日々はもう戻らないのかぁ~
今までの暴飲暴食に大酒飲み…後悔してます
(屮 ̄Д ̄)屮

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド