忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月20日 AM5:45
今回も野○ダム
いつもの場所から入水

先客、オカッパリさん1名
\( ̄▽ ̄)丿

本日のスタート・タックルは

ベイトがスピナベ、スピニングは4インチセンコー

スピナベを撃ちまくって、微かな反応があればセンコーでしつこく攻める

まぁ~格好エエ事言いよるが

現実は

上手い事いカん

アタリなんてモノはサッパリ無し

反応無し
( ̄^ ̄#)

ど~なっとんじゃい
野○ダムはぁ~

スピナベキャストし過ぎて

腕が痛いやんけぇ

と、いつも反応の良いカバー

スピナベキャスト~

\(≧▽≦)丿~~~~♂

おっ!来ましたぁ!
V( ̄o ̄)V


あらっ ( ̄○ ̄;)

バレとる

更にキャスト~

よしっ!来たっ
o( ̄- ̄)ь


またまた、あらっ
σ( ̄◇ ̄;)。。。

ようバレよる

センコーでも同じ感じが…

なんなんやぁ

と、首を傾げながら異動

既に7:30をまわり

見事な坊主
\(T▽T;)丿

デカいワンドを無視して通過

ワンド先のシャローにて

見えバスがグラブを咥えては吐き出す

の繰り返し
(-.-;)

ダウンショットにチェ~ンジ

ここで何とか

小バスをゲット

実は本日はこの小バス一匹のみで納竿

寂しすぎるやんけ

(TΘT)



拍手[0回]

PR
昨日の釣果に納得いかず、本日も野○ダムにやって来ましたぁ

\( ̄▽ ̄)丿

昨日と同じ場所から入水

6:00前、既にボート1艇、おかっぱり2名


PAP_0347.JPGまず最初に向かったのは昨日、ギル反応のみのポイントをチェック

(; ̄_ ̄)=3
やはり今日もギル反応のみ

一回だけバスアタリを感じたけど


まぁここはこの位にしといたるわ


さぁて今日のルアーは昨日同様、スピナベとセンコーノーシンカー

スピナベには反応無し

センコーもイマイチ

すかさずダウンショットにチェ~ンジ

センコーは良く飛ぶしポイントも狙いやすい
水平フォールも良く釣れるが

釣れん時は世界最強にタルいんやわ
(||| ̄▽)/ゲッ!

ダウンショットは常にボトムを感じてるから集中力が保てるんやわ
ボートの時はタフってる時にセンコーのズル引きはかなり集中出来るけど、フローターはアカん
(-_-#)

あのポジションがアカんのやろね

さあダウンショットで気になるシャローを撃つと来ましたぁ
TS3E0333.JPG


見事な小バッチィなバスで今日の初バス





TS3E0334.JPG
対岸のワンドに移って

アシ付近をダウンショットで

更に可愛らしい子バスが





気分を良くして、ワンドを攻め続けるも

空振りぃ

毎回、このワンドでいい思いをした事が無いと思い出して

時計を見ると8時ジャスト
(≧ミ≦)アチャ!

あっ・・・アカん
タイムリミットや

右岸の岸際をスピナベと4インチグラブで流し撃ちぃ

浮きブイをチェック

更にカバー奥にスピナベを送り込んで

反応なし (-_-#)
 
今日もボーターが平気で滑走して行きよる
(o ̄∧ ̄o)むかっ!

今日のボーターは最悪!
豪快に行きよった

カバー近くに居ったもんやから

ゴッつい引き波でカバーの枝に激突しそうになったがな
(・ω・ノ)ノヒョエ~

実際、マナーの問題やけど

釣り人がいる場合のエンジンボートの滑走は

いかがなもんかいのぉ?

ワシもエンジンボートに乗る
フローターもやる
ゴムボにも乗る
オカッパリもする

自分より条件悪いモンの前では
大人しくしとけよ!と思うんやがのぉ

あ~前にもブログでこんな事書いたかのぉ

ホンマ腹立つわぁ

これ!街歩いとった場合やったら

イクぞぉ レ( ̄□ ̄レ)

まぁ。このブログ読んだ人で

共感や「それは違うやろ!」と思た人は

コメントをお願いしますわ。

お~、横道それたわぁ
( ̄_ ̄)\アイタタタ

さて、枝に激突を防いで波に揺られながら

気を取り直して・・  ・…(「_「;) えっ!

アタリがっ!

来たぁ~~゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

TS3E0336.JPGカバー奥から

出てまいりましたぁ


いやいや、ボーターに

腹立ったけど


ナイスな展開!

エエぞぉ~引き波!

いやいや、マナーは守らんと

その後、浮きブイ近くでもう1匹

ゲット!

本日、4匹

9時前には上陸










拍手[0回]

6月13日(土)
本日も野○ダムで浮いてきましたぁ
\( ̄▽ ̄)丿~~~♂

先週に比べて若干肌寒い

水温は温かい様な感じが…(あ~、温度計忘れた…(-"-;)

5:30過ぎ 先週と同じ場所へ到着

おっ!既にカートップが2台、更にもう1台

今週は賑わっとるのぉ~
( ̄o ̄)/

さぁて入水
o( ̄- ̄)o

Topは今回は休み

スピナベでフィールドチェック

シーン…
( ̄^ ̄;)

釣行リミットは8:30なんで

早速に先週ヒットのダウンショットリグ
\(T▽T)丿

いやいや厳しいわ、バス状勢

まったくアタリ無し
( ̄Θ ̄#)

幸いギルがつついてくれよる

ワームカラーは構わんのやなぁ

バスレンジが悪いかぁ
(; ̄_ ̄)=3

釣行約2時間バスアタリ無し

う~ん、考えさせてくれよる

間もなくタイムリミットやのぉ

対岸で少し撃って帰るか

しかし今日はボーター多いのぉ

先にポイント撃たれまくられてるの原因の一つか

などとブツブツオッさんの独り言

たまにエンジンボーとがガーっ!行きよる
(-_-#)凸

中にはデっかいので滑走

ゆっくり減速のお方もいらっしゃる

まぁ引き波に関しては、滑走も減速もそう変わらんが

気持ちの問題じゃあ
O( ̄ヘ ̄#)"O

さて対岸ではカバーをテキサスでチェック

更にセンコーノーシンカーで

浮きブイやの浮きタイヤ目掛けて~

やっと来ました

来られました

先週よりサイズupの貴重な本日の一匹

う~ん、まだまだ修行が足りんのぉ





拍手[0回]

久々のフローター

1年ぶりに

野○ダム

早朝5:00起床

あ~、昨日の芋ロックが効いとる

まぁまし頭痛っ

さぁてトップオンリーで行きますか

いやいや久々のフローター

坊主は困るよって

スピニングにライトリグ必需

いざ入水(6:00過ぎ)

おー足場が泥で身動き取れへん
o( ̄^ ̄;)o

ちょいと格好悪いけんど浅瀬で浮かんでやれぃ
\(≧▽≦)丿

なっ…なんとか沖に

うぃ~やっぱしフィン漕ぐ時に膝がカックンカックン言いよる
(屮T□T)屮

まぁ痛みは無いみたいやし

しばらくしたら慣れるやろ
o( ̄- ̄)o

まずはトップから

\( ̄▽ ̄)丿~~~~ь






...... ( ̄□ ̄;)!!


いっ…いかんっ
(-"-;)

久々だけにポージングに絶えられん

早速ライトリグやぁ

スプリットショットリグで岸際にキャスト

フォール中に食うてやぁ

これが…アタリすら無い

バスの姿も見えんし

おッ~(* ̄- ̄)ノ
デカバスのビックママ発見
\(T▽T)丿

いやいや訂正、黒鯉やったわ

水底からポコポコ泡出るし(フナやのぉ~)、黒鯉ようけ居るし

バスエリアちゃうのぉ
この時すでにルアーはグラブでピロピロピー

あ~、根性無しでグラビンやりおるがアタリすら無し
( ̄○ ̄;)

釣り始めから1時間30分、アタリ無し

無風状態、曇り

水面はシーン
...... ( ̄□ ̄;)!!

GW中のThe Hitでオッさん言いよったなぁ「無風、ピーカン、ベタはバスの警戒心大」やと

ピーカン以外はそのまんまやん
( ̄○ ̄;)

アカん

もっと深いトコに居るぞぃ、バスは

ダウンショットにチェ~ンジ
\(T▽T)丿

おっ!(@_@;)

早速にアタリが来たわぃ

合わすまでもなく、丸のみされた感じや

おッ~(* ̄- ̄)ノ~~~
久々の感触ぅ~

c5300686.jpeg

小バスちゃんやけど


1年振りのご無沙汰やん








その後に更に小さいのをダウンショットで釣って

本日は8:45に納竿

膝もまずまず

フィン漕ぎはナイスなリハビリやぁ
v( ̄∀ ̄v)

趣味とリハビリのコラボ

止められへん
( ̄―+ ̄)ニヤリ






拍手[0回]

今日は夕方から

入院しとる病院で

ちょいとしたミニコンサートが催された

題して「ふれあいコンサート」

じゃったかな…

アカん
( ̄○ ̄;)

数時間前のタイトルが思い出せへん

まぁ~ええか
( ̄―+ ̄)ニヤリ

さてよ

ワシはハナから行くつもり無しで

シカトしてたがな

看護師長さんのお誘いもカラ返事して

読書
( ̄^ ̄#)

どうせ誰も行かんやろ
...... ( ̄□ ̄;)!!

病棟の廊下が

ザワついとる

おー
(屮 ̄□ ̄)屮

普段行きそうに無い

おじいちゃん患者はんが

行きよる

ワシも急いで

愛車のGTR(車椅子)に

颯爽と乗り込んで

コンサート会場入り
\( ̄▽ ̄)丿

5月12日は「看護の日」

あのナイチンゲールはんの誕生日に

因んどるらしい

てな訳で

ここ○○病院では

本日、「看護の日」にちなみ

コンサート
\(≧▽≦)丿

なんとぉ~

ここにお勤めの看護師はんが

フルートとお琴のコラボ

約30分

(≧Д≦)ゞ

感動したっ

やっぱし生演奏は

ええヤンけ

聴きそうに無い

おじいちゃん患者はん

ワシの後ろで

拍手喝采

ワシも

拍手喝采


覚えとこ

ナイチンゲールはんの誕生日と

「看護の日」


あ~、行く気なかっただけに

写メなし


以上



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド