忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日に豪雨がありまして、ホームグラウンドの野村ダムもエライ事放流をしました。

まぁー、その前から減水して水位を下げてましたから、どのくらい放流したんでしょー?

所かわって、下流の鹿野川ダムは、満々としてましたが、案の定めっちゃ放流で下流域にも影響が出たよーです。

バス釣り人にとっては、満水も減水も有りがたいことですが、やっぱし梅雨の時期は、早めに出すのがセオリーちゃいます?

鵜飼のために濁るから出さない!なぁーんて事は、しないでしょーに
この時期の鵜飼いは、迂回しろ!なんて
下らない洒落もでたとこで、

7月4日の野村ダム


めっちゃ濁りの漂流ゴミが所々に

まぁー、お昼から天気も回復との情報をもとに行ってみました。

お馴染みのジョイクラフトのフローターです。

やり始めて、10分ほどで雨が降り始め、カッパを着ていないので、上陸して着ることも出来ましたが、yahoo天気予報を信じた私がアホでした。止むこと知らず雨でした。

さて、明間のボートスロープから下流の流れ込み、橋脚、テトラ、テトラの切れ目の下流の流れ込みを約2時間30分ほど粘りましたが、面白いくらいにバスの気配なし。

ギルちゃんは、元気よくツンツンしますが、
二度ほどツーっと引き込まれるアタリがあったものの、のせることが出来ませんでした。

トップには、全く無反応。赤系のワームに反応アリってところです。

ずぶ濡れで体温も下がり、フローターの天敵

O SSI KOが限界に達するまで時間の問題となり、猛烈急いでオールを漕ぎ、上陸。

この自然現象だけは、かなりの天敵。どーすることも出来ません。

フローターの皆様、どーいった対策をされてるか、教えて頂きたいものです。

と言うわけで、今回の野村ダムは、坊主!まさしく坊主でございました。

そんな訳で、相変わらずのヘタレ振りをYouTubeにて投稿しております。よろしければご覧ください。(視聴時間 3分08秒)


まぁー、野村ダムは、この明間側と鮎返り側とあって、良いとき悪いときがあるようです。

しかし坊主とは、情けない
まだまだご修行がたりませぬなぁー
合掌 チーん Ω\(_人_)


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド