忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチタイムにYoutubeツーリングでお馴染みのVTX1800兄貴と珍しく、冷やし中華がくいてぇーと、議論の結果

大洲にここだぁー!って、思い付く所もなく。

Googleにて大洲市 冷やし中華などと検索して、まぁー出ては、くるものの

うーーーーーーーーん、イマイチ

と言うわけで、冒険しちゃいましょー!

はい!やって来ました。


「AJI10」

何で冒険って?
そりゃー、見るからに敬遠しますわな。最近の麺屋風である。まぁー、こーゆお店は、店内に入ると今風の三味線音楽とか和太鼓とかjazzがBGMとして流れてるもんなんですわ。取りあえず、個人的な意見として、敬遠。

それは、さておき このAJI10さん
お店入ったら、三味線BGM ( ̄▽ ̄;)

こっ、これは 外すか?と

まぁー、ご注文しました。
ベタなところで

つけ麺チャーシュー  950円(税別)の大盛(100g増しで100円 税別)

つけ麺の相場では、チャーシューついて無難なお値段。麺系に1000円ってー!と言う方には、少々お高いでしょう。

注文してから、ちょっとお時間かかってます。つけ麺なのに、待たすこと無い?と思いきや、やっときました。

どぉーーん!


このボリューム!薬味も白髪ネギに玉ねぎミジン、メンマ

チャーシューは、ロースでしょうか?これが1枚としっかりと脂身がのったレア仕立てのが4枚。それに鶏肉の団子がひとつ。

麺は、何かが練り込んであるしっかりとコシあり、モチモチっとした食感がハマります。

さて、問題は、つけ汁。
メニューにうんちく書いてありました。
自社の農園で育てた媛っ子地鶏とその他十数種類の野菜などを…

濃厚で器を揺らしたら、タポンタポンと言いそうな感じ。
口の中に含んだら一瞬脂っこいと思うけど、すーぅーっと溶けてサッパリ!

こりゃー、大人の味ですねー!

私は、最初は、オリジナルで頂いてから、中盤は、お酢を入れて、酸味バージョンに備え付けの辛味をガンと入れて、完食。

チャーシューは、レアな見た目とは、裏腹にしっかりとしてて、熱々のつけ汁につけて頂くと更に美味し!鶏肉の団子は、何とも言えない、美味しさ。
チャーシューの皿には、白髪ネギが敷かれていて、こいつをチャーシューに挟んで食べるのも最高!

もー、ビールか芋焼酎が欲しくなる(笑)

どーやら、チャーシューにもこだわってる様子


メニューにありました。麺へのこだわりが


だから、待たされたのかぁー。待って良かった!

いやいや、このお店が出来てから敬遠してた私。もー、ハマっちゃいました!

採点としては、10点中 9点をつけさせていただきます。

まぁー、マイナス1点は、私事ではありますが、玉ねぎミジンと白髪ネギの薬味が美味すぎて、全部頂いた結果、ちょいムネヤケ?したことですかな(笑)
あー、それとメニューのお飲み物。アルコールは、ビールしか無いのです。これは、マイナスポイント。
味には、関係ないかぁー!いやいや、10点つけても良いくらいですよー!次回は、ここで一杯やりたいものです。


AJI10さんのつけ麺 めっちゃオススメです!



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド