忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[485] [484] [481] [480] [479] [475] [474] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、岐阜県大垣市で起こった

お菓子まきドローン墜落のお話です。

いやー、困ったもんです。

ドローン推進派の私としては、

何とも嘆かわしい事故が起こってしまいました。

今までにもこういった類の事故があったのか?

まぁー、明るみに出てこなかったのか?

今回が初めてなのか分かりませんが、

イベント会場での墜落事故は、頂けません。

ドローンは、危険だ!と言うレッテルを貼られちゃいましたね。

先月、職場の水道施設見学会で

小学校四年生の児童の皆さんが見学会のエンディングで

ドローンでの記念撮影を行いました。





当然、事故もなく。無事終えることが出来ました。

しかし今後は、その様なイベントを差し控えるべきなのか?

などと、頭を悩ましてしまいます。

更に私は、規制対象外のドローン Dobbyをよく飛ばしますが、

これについても

今までは、何のクレームやお叱りを受けなかったですが、

今後は、何を言われるやら、

そんな感じがしてきます。

この動画は、ツーリングで行く先々でドローンを飛ばしました。




こちらは、双海町でTシャツアートの
イベントをしていた時に飛ばしました。




私が持っているドローン 
Zero Tech Dobbyが安定した飛行をしてくれるので


問題なく飛ばして、空撮ができました。

問題なければ、その場にいた人も気軽に話しかけてこられたりと

ドローンを買ってよかった感が満載ですよね。

しかし事故が起これば、話題のドローンも瞬時に悪役。



墜落したドローンは、どんな機種だったのでしょうか?

この動画を見る限りは、8個のプロペラで飛んでますね。

ネットで来場者が提供したドローンのアップ写真を見ましたが

Dji製のドローンにも似てる感じがしますが、

下の写真は、DjiのMatriceです。

高額なドローンなので詳しいことは分かりません。

このドローンではないかもしれません。

まぁ機種はどうでもいいことなので

何が原因だったかを追求し、公表してもらいたいものです。

ドローン飛行において、
風、電波、機体に対する負荷が敵ではないでしょうか?


まぁ、それ以前に操縦技術による誤作動とかありますけど。

事故当時の風は、最大瞬間風速 6.1メートルだったそうです。

電波に関しては、
このような産業用を目的としたドローンですから


Wi-Fiの影響とか関係ないでしょうね。

負荷に関しては、1Kgまでは積載可能だったそうで、

お菓子の総重量は、それを下回っていたとのことです。

操縦者は、同県のドローン製作会社の代表の男性だと言うことです。

恐らく、お菓子まき装置を開発して
ドローンの下部に装着したんでしょう。


いやいや、

その操縦者もさぞドローンには夢を抱いていたでしょうに。


残念です。

今やテレビ番組や映画、
ネット配信動画など、ドローンで撮影された映像は


ものすごくあります。

これが良い映像なんですよね。

あー、残念。

日本は、こういう事があると

直ぐに自粛や規制がかかります。

そして世界の技術の進歩から、

また数歩取り残されていくんですよね。


更に中国に後れを取ってしまうんですね。

昔は事務所のOA機器なんて、オールジャパンでしたが

今やインターナショナル(笑)

富士通もレノボとPC事業は、合併して事実上の食われです。

この先、益々中国の製品が多くなりますね。

話は、逸れましたが

今後のドローン事情について目が離せません。

 


YouTubeも頑張っております。


YouTubeBakabass002と検索してください。


気に入りましたら、チャンネル登録やいいね!を


クリックしてください。


この画像をクリックで私のチャンネルにジャンプします。











拍手[0回]

PR

コメント
ブランド商店-賢者の買物
ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-6517.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-2425.html
【2019/09/28 01:58】 NAME[MarquisLeT] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド