忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我がスポスタ 883Nに
マフラー交換の夢がかなった。

前々から装着はコイツと決めていた、

モーターステージ バンカーバスターとワイルドナローコーン

今のご時勢、車検に通る社外品のマフラーなど聞いたことが無い。
メーカーでは対応と書いてあっても、愛媛県では通らないらしい・・・

それならば何でもありやん!と言う事で
自分で装着作業に取り組むことに。

20120303_072535.jpg
次回の車検までは、このスタイルも見ないだろうと、
記念撮影。

さて、ヒートガードをはずして必要な部品を外していくと・・・
20120303_075616.jpg
ノーマルマフラーのエキパイに
訳の分からんコードが・・・
「何じゃこりゃ~」

いわゆるインジェクション車って
常に電装系コードが取り付いてるの?
マジで素人に換えられるんか?って感じで外した。
20120303_080233.jpg
なんかプラグみたいなものが出てきました。
ススだらけ・・・
バンカーバスターにも装着するのかな・・・

20120303_081752.jpg
とりあえずノーマルマフラー一式を外し終わった。

それでは装着作業。
説明書を参照・・・
手書きのえらい簡単な説明書・・・
20120303_081923.jpg
でも上手に書いてあり、分かりやすい。

「ブレーキロッドをトルクスT30で外すと・・・」
お~い!車載工具に無いやんかぁ!

今日は、ここまでか・・・と諦めたけど、

バンカバスの姿を一目みたい・・・
ちょこっとエキパイだけでも装着してみるか~
仮組み仮組み!

20120303_091241.jpg
まず前側の1本を装着。
お~!すぅ~っと真っ直ぐなんやね。カタログどおり!
ノーマルマフラーのエキパイを外した時の
プラグコードの様なものも、バンカバスにちゃんと装着。

後ろ側のエキパイを装着と・・・
ありゃりゃ?こりゃ~大失敗。
後ろ側から装着しないと駄目です。

妙なプラグコードの様なものも後ろ側は、
なかなか着け辛いです。
20120303_091309.jpg
この様に無理やり着けようとしても
無理無理!

さて、こんな仮組みごっこは時間の無駄。

地元のホームセンターに一か八か
トルクスT30を探しにGo!

奇跡的にありました!田舎なのでトルクスのセットが1種類ありました。
1980円・・・
まぁ時間を金で買ったと思えば、これも吉。早速に買って帰る。
20120303_145616.jpg
トルクスT30でブレーキロッドを外して
ノーマルのマフラーステーを外して、
バンカーバスターのステーに付け替えた。

仮組みをしたおかげで、サクサク作業は進み~
20120303_160042.jpg20120303_160234.jpg

ジャーン!見事付け替えに成功。

結局、半日仕事となっちゃいました。
でも、格好ええなぁ!

意外とサウンドは大きめ。
ブラスマフラー特有の銃低音過ぎず高音過ぎない。
でもでも安っぽくない音です。
バリバリしない!

いやいや満足!

チョろっと地元を走って、満喫。
これから楽しい春が来そうである。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
マフラー交換はわくわくしますね^^
【2013/02/19 19:58】 NAME[ハーレーダビッドソンは壊れません] WEBLINK[URL] EDIT[]
そーなんです。Re:ハーレーダビッドソンは壊れません 様
コメントありがとうございます。
そーなんです。ワクワクですよね。装着完了間際にメチャメチャ、エンジンかけたくてタマランです。
【2013/02/20 14:02】 NAME[bakabass] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド