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バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
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今日もご機嫌、自転車通勤!

午後は娘の小学校の先生が家庭訪問とあって、

国道近くまで車にOCRを載せてのチャリ通。

さて、午後2時過ぎ

職場のチャリ置き場に

FxCam_1303717012873.jpg
フロントタイヤがペッタンコ

ちょうど、おエラの運転手さんが
通りかかって、
空気入れを貸していただいたけど・・・

残念!
ロードバイクはエアバルブが仏式(フランス)のため

エアが入らない。

家庭訪問の時刻まで
あと2時間を切ってるし・・・

近くの自転車屋さんに飛び込んだけど

これまた仏式の空気入れが無い。

せっかくサドルバックに換えのチューブを携帯してるが、
何の役にもたたん。

あわせて携帯用のエアポンプも
本日は持ち合わしてないので、
これまた役に立たん。

結局、タクシーにて車まで移動。

タクシー代3030円は、メチャ痛い。

さて、無事に家庭訪問を済ませ
いざ、パンク修理
FxCam_1303718441654.jpg

エアが抜けているだけなら
ラッキーと思い、

エアを注入。

なんだかシュ~って音が、

完全にパンクです。

バルブの根元の辺で
シュ~って・・・

早速、チューブを取り出して
エア注入。

やはりバルブ根元付近に
小さい穴が。

有無を言わず、チューブの交換。
チューブも900円前後なので、
交換が安心。

FxCam_1303718546682.jpg
最近のタイヤレバーは
よく出来てるなぁ~

リムとタイヤの間にレバーを差し込んで
スポークに引っ掛けて、固定。

もう1本のレバーでタイヤをリムから外すと
あ~ら簡単。

チューブを新しいのと交換して、
タイヤをはめる。

最後のはめ終わりに力が要るけど、
難なく終了。

後は、きちんとリムとチューブとタイヤが
なじんでいるかチェック。

後述だけど、チューブ交換は、
チューブに若干エアを入れておくほうが良い。

これマニュアルの受け売りなんだけど、

ペッタンコの取り付けて、
タイヤをはめて、エア注入。

バルブ付近のタイヤが
リムからはみ出しております。

結局、チューブがタイヤから出た状態で
リムに収まってるため、
こんなトラブルがある。

わが身を持って体験。

さて、携帯用のエアポンプの実力も
この際なのでお試し。
FxCam_1303718515769.jpg

これはかなり、疲れます。
根気よく入れれば、何とかなるのでしょうが

途中でイヤになりました。

一応、タイヤに表示されている
最低の空気圧は入れましたが、

応急処置用ということが
よく分かります。

これまた、わが身を持って体験。

出来れば、英式や米式にアタッチで
仏式に替わるものがあれば良いですね。

まぁ、初のパンクで色々と勉強になりました。


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男性
誕生日:
1967/07/11
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バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
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