忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、自宅から中山町のクラフトの里まで

マウンテンバイクで行ってみました。

往復で約60km。

3連休の初日。日地曜日と月曜日は、
どうやら天気が悪いようで、

今日しかねぇ!などと思い
いざ出発。

自宅の山道を下って
県道310号へと、
310号をさらに下って

県道29号に合流し、五十崎→内子と走り、

国道56号に出る。
ここからクラフトの里まで一直線。

途中、1時間走ったところで小休止。

立川の屋根付き橋
FxCam_1300493912686.jpg
ここで地元の方に遭遇。
気持ちよく挨拶をした。

この屋根付き橋付近が
内子町と伊予市の境目である。

道中、リアカーで四国1周にチャレンジの
オッちゃんに遭遇。
オッちゃんとも気持ちよく挨拶。

ここから約30分で
「クラフトの里」に到着。
FxCam_1300495960478.jpg
自宅から1時間30分。

喫茶から美味しそうな
コーヒーとパンの香りが
バンバンしてくる。

一服したいが、
ここから自宅までとんぼ返りなので
今回は遠慮しよう。

一路、自宅に向けて走り出す。

ここで発見!
クラフトの里から内子町に向けては、
下りが多いんだと。

30分かからず
「内子フレッシュパークからり」に到着。
FxCam_1300498909981.jpg

ここで約2時間の走行なので、
水分補給がしたい。

しかし・・・
「からり」って自販機ないの?

3連休の初日で大賑わい。
かなりの人が直売所に。

自販機探しをさっさとあきらめて、
いざ出発。

とその時、MTBの後方に停めてある
スーパーカブのおばちゃんに話しかけられる。

楽しく談笑を交わし、カブのおばちゃんを見送る。
このカブのおばちゃんのお年は80歳らしい。
でも元気にカブで去っていった。若い!

何か自転車ツーリングって楽しいな。
などと感じている。
ハーレーとは全く違う感覚。
こう言う会話は、何よりの栄養補給になる。

が、のどが渇いた。

近くのサンクスでポカリを補給。
FxCam_1300499543339.jpg
美味すぎる、ポカリ。

ここから県道29号に入って

県道310号→自宅へと永遠に続く
ヒルクライム。

さすがに疲れた。

しかし気持ちよかった。

気になるのは、
折り畳みのMTBなので

走行中にキシキシと音がする。

ペダルを漕ぐ力が、
そのまま推進力として伝わってないような気が・・・

またもやロードバイク購入計画かぁ~

ふふふっ!
すでに進んでおりますわぃ!


拍手[0回]

PR
RIMG0952.JPG

いきなりの写真!
何ですかっ?これは・・・
と、お思いの方多数。

今乗ってるマウンテンバイクのメーカー名。
どこそれ?

私も知らん。

ただジャスコで
折り畳みのマウンテンバイクが29800円だったので
食いついた。それだけ~

まぁ気に入っております。

松山に行きますと
颯爽と格好のエエMTBの御仁がおりますが、
それはそれで。人は人。

折り畳みなもので
便利。超がつくほど便利。


しかし、最近。
長距離を走りたくて・・・

先週末も気持ちよさそに
ロードバイク?ロードレーサーが走っております。

ポンコツの左膝に
ドンジョイの装具付きでの走行なので、
まぁ~マイペースで
「勝手に抜け!」などと思うだけですが、

実際、あのロードバイクの軽やかな走りは、
MTBには無い・・・

あの細っいタイヤは、
さぞ設置面積が少なく、MTBよりか
抵抗を感じずに走るんやろなぁ~

などと

まぁ物欲が沸いております。


拍手[0回]

最近、リハビリも兼ねて

マウンテンバイクで走り回っております。

いつかは通勤にマウンテンバイクなどと

思いながら、夕食後に近所をナイトランをしております。

山奥ゆえに近所は、外灯などない。
真っ暗。

気候の良い季節ならば、
イノシシとの遭遇もありの秘境である。

ナイトランに必要なアイテムとして
ライトは重要。

まさに持って来いのライトを見つけた。

CAT EYE HL-EL530
tc1_search_naver_jpCAC5Z2UD.jpg

こいつである。

約2200カンデラと言う明るさ。
これは明るい。

ただ単3電池4本使用なので、重たい。(いわば欠点)
まぁ走っているときは、気にならないけど

リュックなどに入れておくには、
ちょいと重たい。

なので、私はナイトラン専用と言うことで
普段は、使用しない。

しかしライトは必需品である。

FxCam_1300194702925.jpg

標高差220mを下りきると、

このように明るい道に出会える。

しかしつかの間、
また地獄の上りが迫ってくる。


拍手[0回]

東北、関東では
大惨事が起こり、心が痛みます。

こんな時に不謹慎と思いながら、

ツーリングに出かけました。
ツーリングといっても、今回は
ハーレーではございません。

チャリンコです。

さて、伊予市の向井原駅付近の
サンクスまで車で行き、

早速、愛車のMTBを降ろし

いざ、中山の「クラフトの里」に向けて

出発ぅ~~

まぁ地元民しか分からないネタですが、

犬寄せ峠
国道56号の難所の一つと呼ばれ

標高が290m

今回の出発地点からでも
標高差約230mあります。

距離は約9.4km。
ひたすら上ります。

まぁひざがグッシャぐしゃの私ですから
格好良くピュ~とはいきません。

途中、押すことなく完走が
第一目標。

最初、大平のラーメンショップまでは、
辛さを感じませんが、

登坂車線の標識が見えてくると
強烈にキツくなります。

ヘアピンの辺りは、そうでもありませんが

ラブホ山水付近から
犬寄せトンネル(長いほう)にかけてキマす。

犬寄せトンネルは、キツくないのですが・・・

歩道がメチャ狭いので車道走りです。

さて、トンネルを抜けると更に
登坂車線が登場。

この上りでラストです。
短いトンネルを抜け、

「ヘビに注意」の看板を左目に若干上り坂を越えると、

来ました!犬寄せ峠のテッペンです。
FxCam_1299989583856.jpg

思わず、感動のあまり
写メをパチリ。

さぁクラフトの里までは、
下り坂。一気に走りきって到着。

FxCam_1299990134942.jpg

カーディオトレーナーによると
走行時間43分。
走行距離9.4km。

汗びっしょでしたが、
水分補給も欲しがらず、
5分ほどの休憩で

一路、サンクスへ。

帰りは、下りまくりです。

行きに対して、帰りは
23分で着いちゃいました。

いやぁ、犬寄せ峠値打ちあります。

いずれ大洲の山奥から
チャリンコで松山に行く計画。

更に歩み寄った気がします。

この後に食ったラーメンは最高!


天然石はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
tennensekibeads.jpg
http://bakabass.bokunenjin.com/bakabass.index.html

拍手[0回]

本日、息子の野球の試合で

内子球場に部員の送迎係り

試合までかなりの
待ち時間があると言うので・・・

軽くサイクリング

いずれは松山まで行ってみたいと
無謀な夢を抱きながら!

内子球場をGo!スタート

目標は、内子の立川
焼きサバで有名な

大田原鮮魚店付近!

途中、ロードレーサーの
御二方に登り坂で

かる~く抜かれました。

まぁ、膝の力が入らないので
立ち漕ぎが出来ないのが、

最大の弱点。

お二方のロードレーサーの背中を
遥か彼方に眺めながら・・・

マイペースで立川に到着。
FxCam_1299291230884.jpg

そのままUターン。
一路、内子球場へ!

距離的にも20.5kmで
走行時間も65分。

いい運動になりました。

しかし・・・
このいい運動は、ビールが美味すぎる。

今日も呑むんかい!

そうです。
まさに呑みながらの

ブログです。

お休みなさい。

私は、まだ呑みます。

あ~ビールじゃねぇや
発泡酒だぁ~


失礼しました。



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド