忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーレー復帰、お初のうどんツーです。

883Nアイアンで愛媛から出たのもお初。

さて、本日のお相手は、
Both21の社長殿と奥方様でございます。
AM9:30に石鎚SA集合

集合場所へ向かう途中、
内子~中山の間で
雨・・・
更に寒っ

ちょっとテンション下がり気味

予定より30分ほど早く到着

早速、社長殿のXR1200は来ておりました。
TS3O0118.jpg

若干遅れて、奥方のサポートカーが到着!

本日は、XR1200とサポートカー(StepWagon)と883Nの3台で
出陣!

いやいや高速の片側2斜線
走りやすっ!
883Nアイアンは、
気持ちよく140km/hまでは、
スイスいっと伸びていきます。

途中、豊浜SAでトイレ休憩
TS3O0119.jpg

善通寺ICをおりて、

本日1件目!
TS3O0120.jpg

宮川製麺所(善通寺国立病院裏)

まずはうどん小をオーダー

おっ
てんぷら美味そっ!
TS3O0121.jpg
ホウタレとごぼうをオーダー
ホウタレはデカい!
肉厚で美味い。

ごぼうもゴツい。
TS3O0122.jpg
ごぼうは、下味がしっかりついて
美味い。

これで370円也ぃ

1件目でお腹いっぱい。
やはり天ぷら2つは、効いた。

2件目に行くぞと
奥方からの指令!
48b236c3.jpeg

今日は奥方様のサポートカーのおかげで
メット等などうどんに邪魔なものを
預かっていただけるので、
うどんに集中できます。

さて、2件目は
TS3O0124.jpg

手打ちうどん 松岡
ここは、なかなか見つけにくい場所にあります。
目印は、道の駅 滝宮
ハーレーはこちらの駐車場に置いて、
徒歩で数分のところにありました。
お店の駐車場は少なく
とおりも狭いので、
ハーレーの店付けは、
アカんな・・・

さて、松岡では
しょうゆうどん大とげそ天をオーダー
TS3O0123.jpg
麺がしっかりしてて、最高
個人的には、剛麺好きっス

げそ天の剛っぷりにも
マイった・・・

天ぷらは宮川の勝ちぃ

さぁお腹は十分いっぱい

3件目は・・・

ここで小休止

高松市内に入り
北浜alleyに

私は、初めてでしたが
Both21ご夫妻は何度か来たと言う
しかしながら、最近は寂れてしまったと・・・

で、立ち寄ったのがこちらのカフェ
TS3O0125.jpg

Cantina(カンティーナ)
いい感じのお店で
カウンターには、ズラリとお酒が並ぶ
夜に来た方がよさそうだ。
ランチもあると言う。

TS3O0126-1.jpg

ご夫妻は、アイスカフェオレと水出しアイスティーを

私は何故か・・・
TS3O0127.jpg

フルーティー・ジャスミン
(これがハマる美味さ!香りがいい)

3件目のうどんを目指して、
一路11号線を善通寺方面に

しかし・・・
何故か道に迷い・・・
時間切れということもあって・・・
断念っ!

すいません・・・私のわがままで
ゆっくり出来なくて・・・

そのまま、さぬき豊中ICまで下道
それから高速で

豊浜SAにて
今夜の食卓の主役
うどんを買いに!

ちなみに銘柄は忘れましたが、
一袋300g入り、約2人前350円のうどん。
4袋1400円のところ、1200円也ぃでゲット!

20101005-2.jpg20101005-1.jpg

Both21さま、本日はお世話になりました。
おっ!社長殿
タッパがありますから、
883Nが原付に見えますよぉ~

私は、豊浜SAでお二人とお別れ

ぶっ飛ばして帰りました。

う~ん・・・883Nは、ツインテックを入れてるせいか
よく伸びます。
が・・・、せいぜい160km/h
これ以上は、フロントが尋常でない
動きを発します。

そう言えば・・・
ダイナも170km/hで
そんな感じ。

足回りの強化は必要ですなぁ

時にローダウンモデルは・・・

ではでは!

ちなみにお土産のうどんは、
茹でて、カレーうどんにしました。

さすが、讃岐のうどん。
コシありでモチモチっと!

レトルトカレーをかけて食いました。



拍手[0回]

PR

コメント
おつカレー様でした!
っということで、
うちの晩御飯もカレーうどんでした 笑

うどんに始まりうどんに終わる。。
素晴らしい休日でありました。

またご一緒しましょう!
【2010/10/06 14:06】 NAME[BOTH21] WEBLINK[] EDIT[]
おつカレーさまでした。
まさかの天丼方式で失礼します。

雨の中、お疲れ様でした!
最後が見つけられなくて残念でした。
見つからなかった反省文改め理由を明日、当店のブログでUPします。笑
ちなみに弟に先ほど行った軒数と、迷子の件を報告したところ、ものすごいダメだしを受けました。

今度は昨日のリベンジと釜玉なんかどうでしょうか?
【2010/10/06 18:21】 NAME[BOTH21嫁] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド