忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ストレスが溜まってるのか、

タバコで一服が頻繁となりました。

 

以前はよく愛煙してました。

いつの頃からか、吸わなくなり、
禁煙するぞ!宣言するまでもなく、

マジでタバコがなくても困らん体質。

あー、あの頃は
ストレスなんて無かったのかなぁー(笑)

吸わないときは、

タバコ吸いの皆さんの気持ちが

イマイチ分かってあげれなかったけど、

最近って、めっちゃ灰皿があるところ
少ないですねー。

どこ入っても禁煙。

スタバも外の灰皿無くなりましたねー。

アルコールがあるお店は、
禁煙、喫煙の席が別れていたりしますけど、

私が行く外食店は、禁煙席のみが多いですね。



お馴染みの香港には、灰皿があります。(笑)

まぁー、タバコを吸う人にとっては、

食後やお酒の途中のタバコは、

格別でしょうが、

吸わない人は、

全てのタバコの煙が全否定ですからね。

またCMや健康を売りにしてる番組でも、

タバコは、毒だと言ってますからねー。



こんなCM観たら、お父さん!

タバコやめちゃいますよねぇ~

しかし!そもそも嗜好品なんて、

百害あるから、美味しいんであって、

体に良いものは嗜好品じゃないですよね。



と言う訳で、

これから登場する電子タバコは、

嗜好品なのか?

検証してみたいと思いますが、


先ずは、今回購入した物をご紹介。

 

カモフラカラーを買いました!

中々の色合いです。

セット内容は、

電子タバコケースに



電子タバコが2本入ってます。



取説は、無し(笑)

 

箱の裏に英語で書かれてますが、
文字ばっかりで分かりましぇーん。

後、充電用のUSBコードが1本。

それに購入時におまけで付いてくる、
リキッドが10本。

 

5本目までは、お好みで選べれました。

ちなみに私は、アイスミント、メンソール、

コーヒー、レモン、ブルーベリーです。(写真右側)

6本目からは、

発売元がお任せで入れてきます。

コーヒー、メンソール2本、クール、
アイスミントでした。(写真左側)

まぁー、無難な選択でした。

さて、先ずは、充電。

電子タバコをケースに入れて蓋を閉めます。

カチッと音がするまで閉めて、

USBコードをさせば、

ケースの下側の赤ランプがつきます。

 

赤が緑に変われば充電完了です。

 

1本が充電完了したようです。

次にリキッドを注入します。

リキッドのキャップを取ります。

液体を注入しやすいように

ノズル式になってます。

 

それでは、電子タバコに注入です。
電子タバコを取り出します。

 

おーーーっと!まさかの電子タバコの色が

白と黒www

カモフラは、ケースのみでした。

  

なぁーんだ、ヤフーショッピングをよく見てみると

ちゃーんと、電子タバコの色が出てるじゃないですか。

見落としてました。ww

さて、電子タバコの構造は、EMILIのサイトから

パクリました。


 

バッテリー部分とアトマイザーコイル部分と

アトマイザーチューブ部分に分かれてます。

バッテリー部分にバッテリーと
電子タバコを吸うときに押す
ボタンがついてます。

アトマイザーコイルは、
リキッドを煙に変える装置がついてます。

アトマイザーチューブは、リキッドを溜めるものであり、
この部分を口にくわえて吸います。

さて、リキッド注入です。

この画像も同じくパクらせていただきました。ww

 

ここで私は、大失敗をやらかしました。ww

上の画像で左側からやっていくわけですが、
4番目の画像に惑わされました。ww

リキッドを中央に入れるものだと…

アトマイザーチューブは、2層構造になっており、

リキッドを溜める外壁と煙を吸い込む内壁がありまして、

その間にリキッドを注入すればいいものを

あの画像にやられましたわww

 

真ん中にリキッドを入れてしまい、下からツーーーと

リキッドは、流れ落ちるわ、後で煙を吸い込んだら

リキッドが口に入ってくるわで

苦い思いをしました。

そんな訳で、

色々とありましたが、見事に注入完了です。

Youtubeでこの電子タバコの説明を投稿してる方が、

居りましたので、貼っておきます。

私も先にこの動画を見ていたら、
リキッド注入にヘタうることなく、出来たかもww



私は、白と黒の2本のうち白にブルーベリー

黒にメンソールを入れてみました。

良い感じで煙が出ます。

煙と言っても水蒸気なんですね。

横から見てると、全くタバコの煙と変わりません。

ただ、タバコ臭くないです。

さて、お味はなかなかのモノです。

ただ!タバコじゃありません。

火をつけて、煙を体内に入れるものとは、

全く違います。

例えるなら、固形のないガム!って感じでしょうか?

まぁ、香りと味のする水蒸気を肺に入れますから、

メンソールを吸うと胸のあたりが、スゥーッとします。

個人差はあるでしょうけどね。

禁煙のアイテムとするには、良いかもしれませんが

これまた個人差はありますね。

ヘビースモーカー大佐は、こんな電子タバコ使っても

無理無理!ですよー

ちなみにリキッドには、ニコチンは含まれていません。

あとは、この電子タバコの水蒸気の煙が身体に

害を及ぼすか?心配されますが、

今のところは、大丈夫なようです。

以下のようなサイトを見つけました。興味のある方は、どーぞ!


タバコと電子タバコは科学的にどちらの方が体に悪いのか?


さて、この電子タバコ

嗜好品となるのか?

今後、吸いながら検証していきたいと思います。


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録 





拍手[0回]

PR
MOGAMIのランチ

とある土曜日

ファミリーで大洲市内で何だかんだしてる間にランチタイム

まぁー何処もイッパイでしょう!と思いながら

めっちゃガラすきの駐車場発見!

嫌な予感がしましたが、初めてのご来店ですので、
張り切って行きましょう!

パスタ&寿司・しゃぶしゃぶ MOGAMI

ライチタイムですのでランチメニューからのチョイスになり
ます。

MOGAMIと言えば、パスタやパン、寿司がランチで食えると
巷のウワサです。

ですがぁー、大洲店のランチは、こちらのメニューのみ(笑)



まぁー、ドリンクバーが上乗せで受けれますが、そんなの何処
でもやってます(笑)

 

これは、かなりのボリュームか絶品の味でないとリピーター
率は、期待できませんね。

今回の注文は、海鮮かき揚げ丼にドリンクバー

さて、肝心のお味ですが

フツー(笑)

若干薄味。更にえーーー?って思うのは、

丼汁が既にかけられております。

個人的には、丼汁は、別で持ってこい!
と言いたい(笑)

ドリンクバーに関しては、

お馴染みのドリンクに加えて

 

 

野菜やフルーツのジュース
さらに野菜やフルーツのお酢もあります。

 

後、お味噌汁にスープも飲み放題!

そんな感じでございます。

大洲店が本来のMOGAMIスタイルに
なる日を期待しております。

Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、
ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録


拍手[0回]

上京物語   ノンストップ下りの巻

楽しく旧友と杯を交えて楽しい一時もつかの間


一夜明ければ、息子の入寮に向けての準備

高校卒業して、髪を染めたい!との希望も聞いてやり

仲間たちと過ごした楽しい日々も

 


頭を丸めることによって

全てを捨てる想いで入寮説明会へと
K澤大学へ向かいました。

説明会は、午後からなので昼食を取ろうと
JR大森駅から直ぐの

三代目むら上のうな重を頂くことにしました。

何の情報も持たずに飛び込んだのが正解。

数えるほどしかないカウンターの席もあっという間に満席。

じっくりと焼くのだろうか、オーダーしてからまぁーまぁーの時間、待たされます。

その間、テイクアウトのお客さんも並んでます。

暫くの間、息子とお別れなので
うな重くらい張り込んでやれ!とやって来たのが

こちらのうな重

 



柔らかくて、口の中でほっこり、

そしてトロリと溶けていく感じ。



サービスのサラダに肝吸いがついて来ます。

さて、息子も寮生活で公式な場には、ブレザー着用らしく

それに着替えて、頭もスキンヘッドになりました!

 

寮生の皆さんも集まって説明会。

 


寮生活の厳しさを拝聴し、さっそく竹○寮に行きました。

さっそく寮生活のスタートという事で、玄関で息子とお別れ。

この竹○寮、伝統ある仏教研修寮であって、厳しさも折り紙つき。

平成生まれの息子は、やっていけるのか?と心配。

何せ、私もこの竹○寮に短い期間、お世話になっていたので、どーゆー所かは、想定内。

往路の車中で概略を説明したが、理解してねーだろ!と息子を暖かい眼差しで見ておりました。

ガチンコでぶつかりゃなきゃ、分からねぇーよって。

さて、ポッカリと胸に穴が空いた様な気分で、せっかくの東京だ!と思うことなく

帰路のために東名高速を走りました。

テレビでよく出てくる、海老名サービスエリアや足柄サービスエリアに寄ってみました。

長距離を走るときは、ハングリー精神が一番!と信じてる私には、

 

海老名のこー言ったお店は、危険です。(笑)
我慢して、見るだけの海老名サービスエリア(笑)

さて、足柄サービスエリアでコーヒーを調達。

スタバがありました。これは、ありがたい。

 

軽く軽食でも!と思ってみましたが、さらに我慢(笑)

 


一気に名古屋まで走りました。味噌カツで腹を満たして、仮眠だと意気込んで行きましたが

ちょうど8時過ぎ

何処もかしこもイッパイの行列。並ぶ気にもなれず、ハングリーの走りを続けて

気がつけば、西宮サービスエリア

空腹に限界がきました(笑)
午後10時半過ぎの和風ソースかつ丼です。

 


酸味の効いたソースが千キャベツとマッチして、ガンガンいけます!

とんかつの揚がり具合もなかなかです。

 


さて、腹ごしらえも終わり、自宅まで一気に行きたいものです。

まぁー、途中仮眠することは、ありませんでしたが、

全てのサービスエリアとパーキングエリアに停まりました。
トイレにコーヒーにお茶にミネラルウォーターと

飲んでは、出しの繰り返しで眠気を覚ましながら

ひたすら走り、午前4時に帰宅。

確かに疲れましたが、本州に近づくにつれ

サービスエリアが充実。楽しかった~

車で上京もなかなか良いものです。
3人以上なら、こう言う旅も面白いですし、安く行けるでしょう!

ちなみに私の愛車プリウスPHVは、給油を3回で行ってきました。



Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録



拍手[0回]

上京物語 初夜上りの巻

息子が大学に進学し、住まいは、駒澤大学仏教研修寮 竹友寮と言うところに決まった。

大体の荷物は、宅配便で送ったが、細々したものを積んで息子と二人で一路、東京まで愛車のプリウスPHVで行くこととなった。

片道約850kmの道のり

3月上旬に普通免許を取得した息子も

上京するまでに愛車のプリウスPHVを乗り回し、

かれこれドラテクも上達してる筈である。

と言っても若葉マークなので、

私のサポート役として、手助けしてもらう程度と考えていた。

3月29日午後8時過ぎに出発

松山自動車道 伊予灘SAまでは、私が運転

そこから息子にバトンタッチして徳島県まで

どーやら息子も睡魔が来たのか、ここで私に交代

淡路サービスエリアまでやってきて、深夜0時の夕食

眠くなるのを嫌って、夕食抜きで走行してたが

さすがに空腹と疲れと睡魔の三拍子が襲ってきた

ガッツリやって、ガーッと眠りたいものだ。

自動発券機にめっちゃ気になるメニューを発見!



メガカレーライス(カツのせ・温玉付)www

深夜0時のコイツは、キビしいと思いながらオーダー!

やってきました!



コイツは、やばい(笑)

でかい丼にカツカレー。ご飯もビッシリ。敷き詰められてる。



ルーが少ないかな?いやいや十分にルーもあります。

さすがに胃が受け付けてくれません。

さて、ガッツリ食っての爆睡の筈が、胃がもたれて、寝れーーーん!(笑)

数十分寝たのか分からないまま、淡路サービスエリアを後に一路、東京まで走りまくった!

さてさて先ずは、私が大学時代にお世話になった、お寺様にご挨拶をしました。

道中、町田辺りで大渋滞でしたが、最近のナビのおかげで何とか切り抜けました。

それから車は、第三京浜を通り、世田谷深沢にある息子の寮に荷物を下ろしました!

向かうは、馬込の宿 東京インへ!

え?東急インの間違い?ちゃいます!

東京インです。ヤフー!トラベルにて5000円のポイントプレゼントを利用して、二人で各々シングルルーム。朝食なし。お値段9000円でした!

都営浅草線 馬込駅の隣なので移動は、楽チン!

夜は、小中と一緒だった同級生二人と美味しいお肉とお酒を頂きました!

酔っ払って、どこの店か思い出せん(笑)

さて、カラオケも絶好調で歌い

お待たせしました!深夜の高カロリーチャージのお時間です。

これまた、何処のお店に入ったか記憶がありませんでした!

取り合えず、何を注文したのかも定かではない(笑)辛さは、30をオーダーしたのだけは、覚えてました。

帰宅してから、冷静に記憶をたどって、3枚の画像から分析して







すごい煮干ラーメン凪五反田西口店と言うお店でした。

辛さは、99まであるとか。さすがに辛いもの好きな私でも、最初から最高スペックを食する勇気は、ありませんでした。

30でも恐ろしく辛かったですが、シコシコと古志の効いた麺と煮干のパンチがあるスープが絡んで、美味しかった!

こーゆーサービスもありましたが、この写真を撮った記憶すらございません(笑)



という訳で、上京物語初夜上りの巻でございました!

次回、上京物語 ノンストップ下りの巻をご期待ください。

Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録













拍手[0回]

平成28年3月9日

本日は、めっちゃ雨でした。

私事では、ありますが

愚息が高校を卒業して

更に自動車教習所を卒業して、

本日、学科試験に運転免許センターに来ました!



合格の暁には、運転させろ!とのことで(笑)

保護者同伴(笑)



やっとります!ガチの路上(笑)

まぁー、突っ込み所満載で

伊予インターまでで、さすがの私も

異が痛くなりました(笑)

流石にホームグラウンドの地元では、

落ち着いて運転できてますが

不安材料満載(笑)

まぁー、ガソリンを使いまくって

上手くなるわけですから

今後を期待したいものです。

マーチに乗ってもらおうと

画策しておりましたが

どーやら、新しいのじゃなきゃ

やだ!と言われ

親バカな私は、愛車プリウスを

貸してしまったー(笑)



愚息よ!

捕まるなよ(笑)事故るなよ!

教習所卒業記念に頂いた

マグネットの若葉マーク

ボンネットに貼り付けてたのは、

高速で見事に飛びましたww


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bakabass002チャンネル

アンケートモニター登録


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド