忍者ブログ
バスフィッシング&ハーレー乗りのひとりごと 最近ビーズにハマってしまって、ブログ内容が・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の世の中、便利なものが溢れております。
No.1は、やっぱしスマホでしょうか。

まぁー、スマホも使う人各々であり

携帯電話にLINEとゲームと言う方も居られるし

私なんて、我が家に光が来てないのでスマホのテザリング無くして、ネット界への参入は無理!って言う、悲惨な人も居られるでしょう。

さて、便利な物の1つに
ドライブレコーダーがあります。


まぁー、無くても良いんですよ。一般的な使い方として、事故した時に状況が良く分かる程度のものですから。
事故しなきゃ、イーんですから。

実は、私も過去に衝突事故に巻き込まれまして、その時ドライブレコーダーつけて、1週間目くらいだったでしょうか。

こんなやつをAmazonで買いました。

その頃は、名前こそ有名でしたが、つけている人は、仲間内でも少なかったですね。
何よりも、現場に来ていただいた警察官の方に見せたら、
「これがドライブレコーダーの映像ですかぁー?事故現場で観たのは、初めてです!」などと、興奮ぎみ(笑)

まぁー、ここで参考資料に成りうる映像が撮れた!と言うだけで終わらず、
この映像をYouTubeにアップしちゃったんですね。

まぁー、1週間で1万回以上の視聴。
おー!スゲー!って、思うのも束の間

賛否両論のコメントの嵐!
殆んどが



まぁー、ヘコみました。

知らない人にネット上で死ねの連発。

さすがにその動画を削除してしまいました。やはり沢山の人に観ていただくと同時に様々な想いも寄せられると

あー、ドライブレコーダーの話が変な方向に行っちゃいました。

さて、今回
私が使用しているドライブレコーダーは、

なんと!3,680円成り!


Amazonにて購入。

恐らく、中国製でしょうね。まぁー、どこ製でも良いんです。ちゃんと使えればね。

まぁー、使用に関してのレビュー、は、YouTubeでも紹介してます。ご興味のある方は、こちらをご覧ください。


YouTubeまでは、観んよ!と言う方のために、簡単にレビューしときます。

ルームミラーに装着するタイプです。


電源は、付属の長いUSBコードが付いてますので、こちらをシガーソケット変換USBで取ります。


録画したデータは、MicroSDカードで記録します。32GBまで使用可能と書いてありました。

ルームミラーの裏側の左端にカメラが付いてます。


ミラーの左側に小さなモニターがあり、撮影状況が確認できます。
モニターは、常時モードと5分後に消えるモードの二通りです。

本体に若干のバッテリー機能があるので、エンジンを切っても、作動します。が、長時間の撮影は、無理でしょう。

私の家は、山奥なので
夜間にとんでもない獣が横切る映像とか観たくないですから、エンジンを切ると本体電源も落ちるように設定してあります。

まぁー、この機能で3,680円なら

私は、めっちゃオススメです。

え?短所?



そりゃー、ありますよ。腹立つほど(笑)

ベスト3から行きましょうか!

ルームミラーがスモークなので、バックミラーとして使えん!
特にリアウインドがスモークの人は、後ろの状況がミラーで確認できましぇーん!(笑)

ベスト2

中国って左ハンドルなのでしょうか?
左側にカメラが付いてるので、走行車線と反対車線の二車線を撮影したい。

それをするには、ミラーをかれこれ左側に振って、カメラの向きを右側に振れば、二車線撮影が可能です。


しかし

やっぱし、バックミラーの機能が失われるー!
現在、私は、走行中の後ろの状況は、サイドミラーしか見てないです(笑)

さて、ベスト1行ってみますか!

暑い日に、青空駐車して

車に戻ると



ミラーが本体から外れてましたー!

まぁー、ちゃちぃ!ペラッペラの両面テープで止めてありました。
ここに安さの秘密があるんですねー!

これまた状況をYouTubeにて投稿してます。よろしい方は、ご覧ください。


まぁー、若干の厚みのある両面テープで修繕をしました。恐らく大丈夫だろーと思いますが、外れたら、

また貼るだけです。ミラーが割れない限り(笑)

購入して、まだ3ヶ月余り

1年!いやいや、
2年は、使いたいですね。2年間つかえば、もと以上でしょう!

その間に衝撃映像が撮れれば、もぉー言うことなし。

そーユー訳で今回、

こちらの極薄ミラータイプのドライブレコーダー

3,680円

オススメ度10点満点中の

8点です。

ミラー落ちても、簡単に修繕出来たし
値段が値段だし、

自己責任においての8点(笑)

それでは、皆様
素敵なマイカーライフを!

最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました。


Youtubeも頑張っております。
よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Bakabass002チャンネル

拍手[0回]

PR
最近、ドップリとハマっているツバメのネタです。

ボチボチ巣立つ気配が見られます。


この画像は、7月5日の19時頃に撮りました。体にボリュームが出てきてます。

前回でツバメのおトイレを紹介しましたが、今回は、羽ばたくツバメをご覧ください。
(Youtubeにて、視聴時間 1分48秒)


まぁ、見てても飽きないです。
トイレを済まし、一度羽ばたいて巣に戻る。続けて違うヒナが
同じことをやりだす。

もう、巣が小さくて窮屈さがなんとも言えません。





卵からかえって、20日~24日で巣立つと言われてます。

できれば、巣立つシーンを撮りたいと思います。

最近の撮影は、ダイソーで買った
「突っ張り棒」を2本使ってカメラの足場にしてます。



出来るだけ近くで撮りたい一心の強引な技に出ました。

そーすると、なんと

親鳥の丁度よい

止まり木になってましたー(笑)





止まり木にちょこんとのって、ヒナたちとおしゃべりの姿も可愛くて

などと、顔にも似合わん事を考えてしまうほどのツバメのヒナたち


お旅立ちの日は、近いぞよ!


拍手[0回]

またまた水道課のツバメのネタです。

まぁー、見ていると我が子の様に変化を楽しんでおります。
よくよく考えると我が子については、ヒナの頃、いやいや乳児期は、そんなに変化を感じて無かったよーな…

さて、ツバメのフンが増えてヒナを感じましたが

今回は、更にフンの量が半端無い


こんな感じで

私は、無知でヒナにエサをやりに来る親鳥は、半端無いほどフンをするもんだと

それに巣の中は、フンだらけだローと

浅はかでした。
その衝撃映像がこちら
(YouTubeにて視聴時間2分38秒)


YouTube見れねーよと言う方は、イマイチ分かりにくい画像をどうぞ!
 

お分かり頂けたでしょうか。

パラパラ動画で観てみましょー


いやいや、可愛いツバメたちを見上げると


見るからに、そしてヤることもふてぶてしさを感じてしまいました。

まだまだ、ご修行がたりませぬなぁー

合掌 チーん Ω\(_人_)

拍手[0回]

6月12日から観察をしております水道課のツバメ

先週ころから、フンの量が半端ないと思っておりましたら、

この様なことに(Youtubeでご視聴ください。視聴時間1分34秒)



これからも温かく見守っていきたいと思います。

巣を作った6月12日頃の動画は、こちら(Youtube 視聴時間1分02秒)



よろしい方は、チャンネルにもご訪問して、ご登録などしていただけたら、感謝します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Bakabass002チャンネル

拍手[0回]

本日は、大洲市の五郎水源地、配水池に

大洲市立平野小学校の皆さんがやってきました。

見学の様子は、こちらの動画をどうぞ!



大洲市のHPにて、詳しい情報が得られます。
http://www.city.ozu.ehime.jp/soshiki/suidou/17495.html

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/16 スーパーコピー 買ってみた]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 ロレックス スーパーコピー]
[10/30 パネライ スーパーコピー]
[09/30 スーパーコピーブランド]
最新TB
プロフィール
HN:
bakabass
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/07/11
趣味:
バス釣り、ハーレー、料理
自己紹介:
愛媛県でバスフィッシングとハーレーを中心に適当に遊んでいる、中年不良オヤジです。
最近、ビーズで色々作ってまぁす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アド